1人ずつカードケースを買ってもらった(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
上の子には着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると台所で何やら嫁さんと下の子が話してる。
台所の前まで行くと、下の子が何かを持って立ってた。


嫁さんに聞くと、プリキュアのカードゲームをする時に使うカードを入れるケースを上の子と1つずつ買ってもらったらしい。
それで名前を書いてほしいと言ってるんでパパにしてもらいなさいということみたい。


とりあえず台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
茶の間に戻って2人分の名前シールを作って貼ってあげる。
2人とも喜んでくれた。


18時になったところで下の子からお風呂に入れる。
続けて上の子も入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
20時半になったところで娘2人に歯磨きさせる。


終わったら下の子をトイレに連れて行く。
済ませた後娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


なかなか寝てくれないなあ。
寝室に連れて行くのが早過ぎるのか?
いやいや、就学前の子供なら普通遅くとも21時までには寝かせるよなあ。
自分が子供の時は遅くとも21時までには寝てたはず。
それに子供を親の生活リズムに合わせていいはずないし。


結局嫁さんが寝室に来ても下の子は寝てくれず。
上の子は何とか寝てくれてた。


下の子の寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。