暑かったけど自分から浸かってくれた

今朝は7時過ぎに隣で寝ていた上の子に起こされる。
しばらくじゃれ合いつつ二度寝


8時前になって上の子をおんぶして下に連れて行く。
朝御飯食べてたら嫁さんと下の子も下りてきた。


食べ終わってからは梅雨入り直前ということで布団干し。
その後は寝室の家具を廊下に出して以前に買ったキャビネットの組み立てと設置。


昼を回っても終わらず(;´Д`)
とりあえず中断して娘2人を連れて近所のコンビニへおかずを買いに行く。


帰宅してすぐに支度を手伝う。
出来たところでみんなで昼御飯。


食べ終わってからはまたキャビネットの組み立てと設置。
まだもう1つカラーボックス的なものが必要と判明。


15時過ぎになって布団を取り込み、支度して買い物に出掛ける。
まずは倉庫に不要品を置きに行く。


次に嫁さんが引き取る物があったんで嫁さんの実家へ。
娘2人はアイスクリームをもらってた。


来週の日曜日のことを話した後お暇。
その後はレンタル屋へ。


嫁さん達が店に入っている間に近くのスタンドでリッター144円でガス補給。
ここ数日でまた価格が跳ね上がったな_| ̄|○
来年に車のローンが終わるから、こんな状態が続くようならハイブリッド系への買い替えも検討しないといけないのかな(;´Д`)


レンタル屋に戻って嫁さん達を拾った後ホームセンターへ。
最初はカラーボックス的な物にする予定だったんだけど、レジに向かう途中でもっと簡易なものを発見。
使用用途はTVを置くそこそこの高さのある台で良かったんで、これに決定。


続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。
最後にドラッグストアで嫁さんだけ店内に入って歯磨き粉や娘2人の歯ブラシなどを買って帰宅。


荷物を全て降ろした後干してた洗濯物を取り込む。
そして寝室に上がって買ってきた簡易な棚を組み立ててTVを設置。
シンプルでいい感じになったかな。


その後は敷布団を寝室に持って上がって整える。
下に下りるとすでに父親が風呂に入ってた。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
今日もだいぶ暑かったけど娘2人も湯船に浸かる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になって上の子に宿題をさせる。


終わったら明日の準備をさせている間に下の子に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせている間に夏用の掛布団を持って上がる。


下の子が上がってきたところで寝かしつけ。
しばらくすると上の子も寝室へ。
いつものように上の子→下の子の順で寝てくれた。


転寝しているところに嫁さんが寝室に来て起こしてもらう。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。