結局喜んで食べる(ノ∀`)

今朝は隣で寝ていた上の子に起こされたのが8時40分。
まあゆうべはフランスvsアルゼンチンを試合終了まで見ちゃった上にその後すぐに寝室に入ってもなかなか寝つけなかったからなあ。


すでに下の子も起きていて、嫁さんはおそらくだいぶ前に起きて1人で下に下りてたみたい。
すぐに娘2人と一緒に下に下りる。


朝御飯食べてたらすでに父親は明日のグラウンドゴルフの大会のための下見に出掛けていたらしくて、食べ終わってから父親に電話。
帰宅は15時前後になるとのこと。


今日は嫁さんが職場の同僚の人達とランチに行くとのこと。
場所が嫁さんの実家の近くらしくて、その間実家で待たせてもらう予定に。


着替えた後支度して10時半過ぎに自宅を出発。
実家に到着後嫁さんはお義母さんの車を借りて待ち合わせ場所へ。


自分達はお義母さんと昼御飯を食べに出掛けることに。
お義母さんが娘2人にどこに行きたいか尋ねると下の子はスシローに、上の子は王将に行きたいとのこと。
実際は下の子はラーメンしか食べないから王将のラーメンにしなさいと言っても頑なにスシローのラーメンが食べたいと聞かない。


とりあえず出掛ける。
その間も王将でいいやんと言ってもひたすら「あかん」を連発して拗ねる。


店に到着して席に着いても拗ねたまま。
下の子のためにラーメンを注文しても、「どうせらーめんはちゅうもんしてないんでしょ」とブーたれる。
上の子は焼き飯のみで、自分とお義母さんはラーメンと焼き飯のセットを注文。


結果一番に下の子のラーメンが来た。
それを見た下の子は豹変して笑顔になってラーメンを食べ始めた。
・・・どないやねんな(ノ∀`)


それとは対照的に上の子の焼き飯は自分達のセットが来てからもなかなか来ない。
待ちくたびれた頃にようやく単品の焼き飯が来た。
うちらのセットの焼き飯といっぺんに調理出来てたんじゃないの?
あ、ラーメンのほうが先に出来ていたせいで順番が後になった可能性もあるか。


食べ終わってからはショッピングセンターへ。
早速ゲームコーナーで遊ぶ。


有料の遊技スペースで遊ばせた後UFOキャッチャー系で遊ぶ。
そのうちお義母さんが大きなぬいぐるみを3回ほどでゲットされてたんで、またセットされたところに自分も同じ金額くらいでゲット。
その後ミニそうめん流しセットもゲット。


このくらいでゲームコーナーを後にしてソフトクリームを買って食べる。
食べ終わってからはショッピングセンターを出て実家に戻る。


もう15時を回ってたけど嫁さんはまだ戻って来ていなかったんで帰って来るまで待たせていただく。
ちょっと眠気が来たんでソファーで横にならせていただく。


16時前後になって嫁さんが戻って来た。
お義母さんにお礼を言ってお暇。


この後は買い物へ。
まずはレンタル屋へ行って借りていたDVDを返却してまた新たにレンタル。
自分は車内で待つ。


途中娘2人が1人ずつトイレに行きたいと言ってきたんでついて行く。
レンタルを済ませた後スーパーで晩御飯の食材を買う。


最後にリッター141円でガス補給して帰宅。
荷物を全て降ろした後整理して茶の間でゆっくりと。


その後父親が風呂へ。
父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは茶の間でTV視聴。
この間に上の子に明日の準備をさせる。


21時前になって上の子に歯磨きをさせる。
この間に嫁さんが下の子に保育園で飾る七夕飾りに願い事を書かせる。


上の子にトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。
エアコンと扇風機のスイッチを入れて再び下に下りる。


トイレを済ませた上の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。
しばらくして下の子も寝室に上がって来たんで一緒に寝かしつけ。


今日の疲れからかいつものように転寝。
目覚めてすぐに自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
スペインvsロシアは前半の途中から前半終了まで見れたんで寝るか。