服や文房具、小物、コミックスなどいろいろと購入

今朝は7時過ぎに目覚める。

そのうち隣で寝ていた下の子も起きてちょっかいを出してくる。

 

7時半頃に起きるよと言っても下の子は起き上がらないんで1人で下に下りる。

朝御飯を食べ終わった頃に下の子が起きてきたんで朝御飯の用意をして食べさせる。

 

着替えた後茶の間でゆっくりしていると、上の子が1人で下りてきた。

しばらくして嫁さんも起きてきた。

 

今日は隣町の大型ショッピングモールに行く用事が。

嫁さんは15時の生配信開始までに帰宅したいとのことなんで、午前中に出掛けることを提案。

 

洗濯を終え、洗濯物を干し終わったら出掛けることになり、外に出て車を玄関前につける。

娘2人の支度が出来たところで父親に留守番を頼んで出掛ける。

 

まずは娘2人の服を物色。

上の子はウインドブレーカーを、下の子には上着を1つずつ購入。

さらに上の子の鉛筆のキャップと下の子の鉛筆に付けるゴム製のグリップに三角定規のセットも。

自分も前々からウインドブレーカーが欲しかったんで、このタイミングで購入。

 

次に書店で流行りの漫画・・・って前々から書いてるけど、これは大ブームの『鬼滅の刃』のことで。

これのコミックスを3冊購入。

 

続いて100均で上の子の防犯ブザーに付けるストラップやシャボン玉を作る器械とその原液などを買う。

前にも買ったんだけど、小さ過ぎたんで今度はしっかりした物を。

 

その後娘2人がペットショップで仔犬や仔猫を見ている間に時計屋でキャンセルした時計を引き取る。

この時点で時間は11時半を過ぎてた。

 

モールに来てから嫁さんはずっとさっさと買い物を済ませて昼までに帰宅するつもりだったようだけど、娘2人もこの後ゲームコーナーで少し遊びたいと言う。

さらにまだ晩御飯の食材を買う予定もあるんで、モール内で昼御飯を食べようかと言ってきたんで父親に電話。

帰宅するのが昼を回るようなんで、先に食べておいてと頼む。

 

昼御飯はモール内のレストラン街へ。

当然のようにいつもよく行くラーメン屋へ。

 

上の子はいつも食べる焼き飯に加えて餃子も食べたいと言って注文。

下の子はラーメンと焼き飯のどっちにしようか悩んでいたんで、ラーメンと焼き飯のセットにしなさいと言うと納得。

嫁さんは上の子が焼き飯と餃子を食べるんで、その2つとラーメンのセットを注文して嫁さんがラーメンのみを食べることに。

そして下の子のセットは大人が食べる量なんで、食べ切れなかったらそれを食べるとのこと。

自分はいつものセットを。

 

上の子は何とか食べ切ってた。

下の子は完食する勢いで、ラーメンは食べ切ったものの焼き飯は4分の1ほど残したんで嫁さんへ。

 

食べ終わって店を出た後は嫁さんが食品売り場で晩御飯の食材を買っている間に自分が娘2人を連れてゲームコーナーに。

いろいろと遊ばせた後クレーンゲームをしてたら嫁さんが買い物を終えて合流。

でも冷凍食品があるんで車のキーを渡して車内に荷物を置きに行った。

 

その後再度合流してクレーンゲームで遊ぶ。

前に嫁さんが映画を見た時のゲームコーナーで嫁さんが獲った鬼滅の刃のキャラクター入りのクッションを今回も嫁さんか1発でゲット。

それでもその後はいろいろとチャレンジするもののゲット出来ず。

やっぱりゲットしにくい設定にしてあるし、以前にも増してゲットしにくくなっている感じ。

 

上の子はあまりゲット出来なかったんで不満顔だったけど、いい加減帰宅することに。

荷物を降ろした後整理。

 

その後嫁さんは寝室に上がって生配信視聴の準備。

娘2人は茶の間で買ってきたコミックスを見始めたんで自分は自室で録画した番組の視聴。

 

しばらくして娘2人が自室に来て、外でシャボン玉をするから一緒に来てと言う。

仕方なく下に下りて原液の固いフタを外してあげた後は2人で遊ばせて自室に戻る。

 

娘2人は結構長い時間遊んでいたようで、外に出てみると、買ってきたシャボン玉の器械に入ってた液はもちろん原液のボトルも使い果たしていた。

まあ100均だしいいんだけど。

 

その後はまた自室で録画した番組の視聴。

合い間にスマホで知ったボクシングのニュースもチェック。

 

最早異次元の強さを誇る井上選手に対して阪神は拙攻・拙守・拙走の三重苦で結局サヨナラ負けとか。

しかしいつもの草野球並みのエラー祭りはもう直らないのか?

 

その後は17時頃に下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

父親にお湯が適量に達する時間を伝えた後再び自室へ。

 

お湯が適量に達する時間になってもボイラーの音が聞こえるんで下に下りてお湯を止める。

もう入れることを父親に伝えてまた自室へ。

 

18時前に下に下りると父親はすでにあがっていた。

娘2人は残っていた宿題中だったんで、自分は下の子の三角定規のセットと上の子の鉛筆のキャップに名前シールを作って貼り付ける。

 

その後娘2人共に宿題を終えた。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人の宿題のチェックをした後自室へ。

ちょうど井上選手の試合の中継録画が地上波でオンエアしてたんでチャンネルを合わせると、ちょうど最初のダウンを奪った6ラウンドから見れたんでそのまま視聴。

録画予約はしてたけどね。

 

見事なノックアウトシーンを見た後下に下りる。

娘2人に散らかしっぱなしの茶の間のテーブルの上を片付けさせ、放置してあった洗濯物を洗濯かごに入れさせる。

 

その後歯磨きとトイレを済ませてママから動画視聴は21時10分までと約束して自室へ。

約束通り21時10分に視聴を止めさせてピアノの練習をさせる。

 

先に上の子がしている間に腹筋して下の子の相手。

続いて下の子が練習。

 

終わったら寝かしつけ。

下の子は早くに寝たけど、上の子は寝つけない様子。

それでもに何とか寝てくれたところで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。