暑い中パンツ一丁でお出迎え(ノ∀`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
昨日まで降り続いた雨もようやく止んだかと思ったら今度は暑さ全開(;´Д`)


帰宅して車を車庫に入れたら家の中から下の子が出てきたお出迎え(´∀`)
と思ってたら下の子はパンツ一丁だった(ノ∀`)
「なんちゅうカッコしとるんや」と言ったら「だってあついんだもん」と(´∀`)
ついでに左腕の付け根辺りにチョコらしきものが付いてた(ノ∀`)


抱っこをせがむんで抱っこして家の中に入る。
サンダルを脱がせるとまた抱っこをせがむんで抱っこすると上の子がお出迎え(´∀`)
上の子はすぐにお勉強してた台所に戻って行った。


下の子を茶の間で下ろした後台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
茶の間では父親が相撲を見てた。


今日の取り組みが終わったところで父親は風呂へ。
しばらく下の子とじゃれ合う。


父親が風呂からあがったところで先に下の子をお風呂に入れる。
とはいえ今日はシャワーのみ。


下の子をあがらせた後入れ替わりで上の子が入ってきた。
今日もプールの授業があったようで、羨ましい限り。


風呂からあがっても台所で上の子がお勉強中。
茶の間では父親がBSでヤクルトvs巨人とソフトバンクvs日本ハムをザッピングしながら見てたんで下の子と遊びながら一緒に見る。


上の子のお勉強がひと段落したところで台所へ。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは上の子は応接間でお勉強。
終わったら明日の準備を始めたんで応接間へ避難。


応接間から出ると娘2人は歯磨き中。
寝室に上がって布団を整えた後エアコンと扇風機のスイッチを入れる。


娘2人が寝室に上がってきたところで寝かしつけ。
いつの間にか2人とも寝てくれてた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。