今日から2学期がスタート

今日から上の子は2学期。
なもんで今朝は6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分は6時半に下の子を起こして一緒に下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
嫁さんが上の子の持って行く物の用意をしているんだけど、夏休みの宿題やらお弁当やら上靴やらで結構な大荷物(ノ∀`)
今日は授業はないはずだからそれほど重くはないと思うんだけどね。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
昼にメールが入ってて、明日は台風接近のために早々に休校が決定してた。
うちの会社も時間次第では早目の帰宅命令が出る可能性が。


帰宅して家の中に入ると上の子がお出迎え(´∀`)
一緒に茶の間に入るとEテレを見てた様子。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
先に父親に風呂に入ってもらう。


この間に茶の間で学校からのプリントに目を通してファイルに整理。
保育園からは何も無し。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
上の子に今日のことをいろいろ聞く。
クラスのみんなは誰1人欠けることなく元気に登校してきてたらしい(´∀`)
それと始業式で1年生に転校生がいたとのこと。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは娘2人が借りてきたDVDを見始める。
少々眠そうな感じだったんでまだ20時半にもなっていなかったけど歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がってエアコンと扇風機のスイッチを入れ、布団を整える。
寝室に上がってきた娘2人を寝かしつけ。


上の子は早々に寝たけど下の子は相変わらずなかなか寝てくれず。
と思ってたけど、間もなくして寝てくれた。


自室に入るとまだ21時。
PC立ち上げて日記更新。