突然の喉の不調で

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分もいつものように6時半に・・・の予定が、ゆうべスマホの音を消したままにしててアラームが鳴らなかったんで7分寝過ごし(;´Д`)
慌てて下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると父親のみ。
水曜日恒例のピアノ教室。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
その後は嫁さんと娘2人が帰宅するまで自室で時間をつぶす。


18時20分頃に嫁さんと娘2人が帰宅。
抱きついてきた下の子の声が完全に枯れてた(;´Д`)
朝は全然普通だったんだけど、保育園で突然こんなになったらしい。


ちなみに熱はなし。
自分や嫁さんは喉から風邪をひくことが多いんで少し心配。
明日は保育園で遠足があるから、起きたら風邪ひいてたってことにならなきゃいいけど。
てか声が元々の声と全然違うんで下の子じゃないみたい。


嫁さんはすぐに晩御飯の支度にかかる。
この間に上の子はお勉強。


支度が終わり、19時前になったところで親戚宅へ。
今日は従姉の親戚が3名お参りに来られてて、ご詠歌を唱えた後いつもはうるさい娘2人がおとなしくて黙々とお菓子を食べてた(ノ∀`)
それでも少し時間が経つと慣れてきたのか、パパのスマホに入っている画像を見つつみんなにも見せてようやくエンジンがかかってきた(ノ∀`)


その後お暇して帰宅。
先に父親だけ風呂へ。
この間に晩御飯の支度を終わらせる。


父親が風呂からあがったところでみんなで晩御飯。
食べ終わると20時半を過ぎてたんで先に下の子をお風呂に入れる。
上の子は明日の準備をしてから入ってきた。


娘2人を先にあがらせると嫁さんがドライヤーで髪の毛を乾かしてあげてた。
歯磨きとトイレも済ませた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


自分も風呂からあがって寝室へ。
下の子はすでに寝ちゃってて、上の子はちょうど寝ついた頃っぽい。
それでも嫁さんがそばから離れると起きちゃったんで自分が添い寝して寝かしつけ。


間もなく寝息をたて始めた。
しばらく様子を見た後自室へ。


PC立ち上げて日記更新。