痣になってた

今朝は6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に下の子を起こして下に連れて行く。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日から1時間残業。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はこたつに入ってレコーダーに保存してあるアニメを見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

再び台所に入るとみんなはすでに晩御飯を食べ終わったところ。

自分の分もすでに用意してあったんで晩御飯。

 

食べてる途中で嫁さんが父親を親戚宅へ送って行く。

食べ終わったら19時半を少し過ぎたところ。

20時から代表戦があるんですぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

下の子が膝がザラザラして痛いとか。

てっきり保育園でこけて膝を擦り剥いたのかと思ってたら、違うとのこと。

よく見ると痣のようなものが出来ていたんで打撲でもしたのかな。

 

入っている途中で嫁さんと父親が帰宅。

風呂からあがると上の子は嫁さんに見てもらいながら宿題をしてた。

嫁さんはTVも見てたんで、二画面にして代表戦を見る。

 

すでに先制してた。

前半が終わったところで下の子に歯磨きをさせる。

 

トイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

下の子が上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

 

すぐに寝てくれたんで自室へ。

代表戦にチャンネルを合わせるとまだ1-0。

 

上の子が上がってきたところで寝室に入って添い寝して寝かしつけ。

少し時間がかかったけど何とか寝てくれた。

 

自室に入ってTVをつける。

PC立ち上げて日記を更新する直前に試合終了。

このまま更新。