国語も算数も間違いが

昨日のことを受けて今日から正式に上の子も6時半起床に。

ダラダラせずにさっさと行動すれば十分間に合うことが証明されたからね。

 

嫁さんが上の子と一緒に下に下りた後すぐに下の子を起こして下に連れて行く。

ここ最近は比較的すぐに目覚めてくれるようになったな。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

午後くらいからくしゃみがよく出るようになり、続いて鼻水が。

昨日からの高い気温のせいなのか、完全に花粉症の症状が出始めたみたい(;´Д`)

 

帰宅して茶の間に入ると下の子はTVを見てて、お姉ちゃんがこたつの中にいることを教えてくれた。

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。

 

再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でTV視聴。

しばらくした後上の子宿題を見る。

 

今日は国語・算数共に1ヶ所間違いが。

国語は問題文をきちんと読めば、算数は横着せずに筆算で計算すればどちらも正答出来るんだけどね。

 

上の子が明日の準備をしている間に風呂へ。

少ししてから娘2人歯磨きをしてトイレを済ませ、嫁さんに連れて行ってもらって就寝。

 

風呂からあがって寝室を覗くと娘2人はもう寝てた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。