提出写真決定

今朝も6時半にみんな起床。

先に嫁さんが上の子を連れて下に下りた後自分が下の子をおんぶして下に連れて行く。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はレコーダーに保存してあるアニメを見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。

再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で上の子の宿題を見る。

今日は算数できちんと筆算をしていて間違いは無かった。

この間に下の子はこたつに入って寝ちゃってた。

 

明日の準備をさせている間に風呂へ。

風呂からあがるとちょうど娘2人が歯磨き中。

終わったらトイレを済ませて嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

着替えて寝室へ。

下の子は寝てたけど、上の子はしっかり起きてた。

 

嫁さんと寝かしつけを交代。

少しして何とか寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げて嫁さんの古いスマホmicroSDカードから画像データをPCに表示させて卒園に向けて提出する下の子の1歳前後の写真のセレクト作業。

すぐに嫁さんが自室に来たんでデジカメのデータも合わせて検討。

うーん、上の子の時ほどたくさん撮ってなかったんだなあ。

 

最終的に1枚セレクト。

出来ればいい笑顔のが良かったんだけどな。

 

その後下書きをしてブログ更新。