あみだくじで遊ぶ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。

食べ終わって着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると娘2人はEテレを見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

ちょうど父親が風呂からあがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

今日もまだ支度は出来ていないとのことなんで茶の間でゆっくりと。

 

嫁さんが料理を運んできたんで手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは阪神の試合を見る。

3点先制して無失点なのはいいんだけど、追加点がなかなか取れず。

8回裏にようやく5得点なんだけど、もう1イニング早ければジョンソンを出さずに休養させられたんだけどね。

 

この間娘2人はあみだくじを作って遊んでた。

こんなの学童で教えてもらったのかな。

 

8回裏の攻撃が終わったのが21時を過ぎてたんですぐに娘2人に歯磨きをさせる。

この間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れ、寝床を整える。

 

トイレを済ませた娘2人が寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

昨日に比べれば下の子からそこそこ早目に寝てくれた。

上の子も続いて早めに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。