早速宿題が出ていた

今日から娘2人は三学期がスタート。

なもんで朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行った・・・はずだけど、これまでと違って全く気付かなかった。

そんな自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

茶の間を覗くと新学期早々出されていたようで、娘2人は宿題をしてた。

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

このタイミングで父親が風呂へ。

 

ママに焼いてもらったホットケーキが。

2人それぞれ4分の1ほど残ってて、もう食べないからと嫁さんが捨てようとしてたんで自分がもらう。

 

食べ終わって皿を台所に持って行く。

ここで父親が風呂からあがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子が新学期で1時間目は始業式があって頑張ったからと謎の理由を持ち出してきてPCで動画を見たいと言ってきた(ノ∀`)

嫁さんが宿題と明日の準備と歯磨きを全て終えたら構わないと言って許可を出す。

 

娘2人はママに見てもらいながら明日の準備。

自分は未記入の持ち物に名前シールを貼り付ける。

 

終わったら歯磨きをさせた後自室へ。

自分も録画した番組の視聴。

 

21時になって娘2人にトイレに行かせる。

上の子は目薬がまだだったんで1本目をすぐにさした後2本目を持って寝室へ。

 

とりあえず布団に入らせ、5分が経過した後2本目をさす。

その後すぐに添い寝して寝かしつけ。

 

下の子がそこそこ早くに寝てくれた。

上の子も静かなんで寝たと思って布団から出た途端横にパパがいないことに気付いてガバッと起き上がっちゃったんで上の子の隣へ。

 

抱きついてきた上の子は暑いくらいに暖かい(´∀`)

さっきまでつま先が冷えてたんで上の子の足につけると当然冷たがる。

 

しばらくすると寝てくれたんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。