相撲を見てたら相撲をしようと

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

茶の間を覗くと娘2人は借りてきたDVDを見てた。

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

ここで父親が風呂に入って行ったんで茶の間で相撲を見る。

すると下の子がお相撲しようと言ってきた。

上の子も来たんで2人一緒に色々遊んであげる。

 

そのうち父親が風呂からあがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

今日は上の子のクラスは欠席者はいなかったらしい。

インフルエンザで休んでいた子も元気に出席してたとのこと。

下の子のクラスでは2,3人休んでたらしい。

 

てか昨日くらいから微妙に鼻の奥がツーンとしてる。

数年前に同様の症状があった時はインフルエンザに感染してたけど、今回はどうなんだろ。

鼻は単なる風邪っぽい感じもするけど。

 

風呂からあがって台所へ。

微妙にカレーの匂いがするけどカレーライスではなくてカレー鍋っぽい。

この冬はずっと寄せ鍋かちゃんこ鍋ばかりだったけど、久々に食欲をそそるな(´∀`)

 

支度はもう少しかかりそうなんで一旦茶の間へ。

娘2人は今度は録画してあるアニメを見てた。

 

支度が出来たところでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でアニメの続きを見ようとしてた上の子を制して音読をさせる。

終わったら明日の準備をさせている間に下の子に音読と計算カードをさせる。

こちらも終わったら明日の準備をさせた後アニメの続きを見始めた。

 

自分は自室に入って録画した番組の視聴。

20時半になって歯磨きを終えた娘2人が自室へ。

 

上の子は1本目の目薬をすでにさし終えたらしくて、2本目の目薬だけ持ってきてた。

そのまま動画を見始める。

 

21時になって下の子にトイレに行かせる。

上の子はさっき行ったらしいんで寝室へ。

 

下の子も寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

今日も下の子が先に寝てくれて、上の子は少し咳込んでいるせいでなかなか寝付けない。

 

そのうち自分も転寝。

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚めて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。