下の子のリクエストでスシローへ

今朝は8時頃に嫁さんが下りて行ったんで自分も8時過ぎに起きて娘2人と一緒に下に下りる。

朝御飯を食べて着替えた後外に出て伸びてた爪を切る。

 

その後茶の間で上の子に音読をさせた後動画を見たいと言うんで一緒に自室へ。

10時45分になって一緒に下に下りる。

 

今日は数日前に下の子がスシローに行きたいと言ってたんで事前にスマホアプリで予約していたんで11時前にみんなで出掛ける。

予約時間ちょうどに店に着いて、嫁さんに頼んでチェックイン。

 

店内ではそれほど待たずに席に通される。

上の子は相変わらずコーンとフライドポテトを、下の子はラーメンを2杯半食べてた。

 

食べ終わってからは嫁さんが100均に行きたいと言うんで店へ。

自分は隣にあるカーショップでドラレコのカタログをもらってくる。

 

店に戻ると娘2人がそれぞれトイレに行きたいと言うんで連れて行く。

まず下の子を済ませた後続けて上の子。

 

トイレから出ると嫁さんはすでに買い物を終えてたんでスーパーへ。

昨日遅ればせながら嫁さんにドラッグストアでいつも買っているマスクを見てきてほしいと頼んだんだけど、やはり売り切れてて100均でもスーパーでも軒並み売り切れ。

あったのは子供用だけだった。

自分は7~8月の暑い時期以外は通年仕事で使用しているんだけど、今回の騒動は非常に困ってます。

てかもっと早い段階で嫁さんに頼んで確保してもらっていればよかった_| ̄|○

在庫は今月分も無いと思うんで、どうしようか・・・。

 

スーパーでは晩御飯の食材を買って帰宅。

娘2人はすぐに100均で買ってもらったシャボン玉で遊び始めた。

 

自分はすぐに自室に入ってBSでラグビートップリーグをTV観戦。

途中からシャボン玉遊びを終えた娘2人が自室へ。

 

格上のパナソニックに開始早々退場者が出たんで面白くなりそうだと思ったんだけど、地力の差が想像以上にあったのか数的不利をものともせずに快勝してた。

神戸製鋼スマホて確認してたら続々と点が入っていって、最終的には今季トップリーグ昇格チーム相手に97-0と圧勝。

こちらは歴然とした差があったようで。

 

とはいえ開幕時はかなりの試合がBSやスカパーで中継されていたようだけど、今節はBSで1試合、スカパーで1試合だけ。

あ、昨日も試合があったから昨日は何試合か中継があったのかな。

 

その後は居眠りしてたこともあってしばらく椅子から立てずにいて、気付いたらラグビー中継が終わってて卓球の全日本選手権の男子シングルス決勝が始まっててそれを見てた。

終わったところで重い腰を上げて灯油を買いに出掛ける。

 

4タンク分買って帰宅。

また自室に入って録画した番組の視聴。

 

17時になって娘2人と一緒に下に下りる。

すでにお風呂にはお湯が入れられている途中だったんで茶の間でゆっくりと。

お湯が入ったところで父親が先に風呂へ。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

昨日は下の子が先に洗ってほしいとごねて泣いてたんだけど、今日は先にお姉ちゃんが洗い始めても何も言わず。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間へ。

娘2人は録画してあるアニメを見てた。

 

20時前に上の子がまたPCで動画を見たいと言うんで宿題の確認。

明日は土曜日のオープンスクールの振替休日なんで歯磨きをさせる。

 

この間に自室に入って暖房のスイッチを入れ、寝室に入って布団を整える。

この間に娘2人は自室へ。

 

自分も自室に入って録画した番組の視聴。

21時になって上の子に1本目の目薬をさした後娘2人にトイレに行かせる。

 

寝室に連れて行った後5分経過したのを確認して上の子に2本目の目薬をさす。

その後添い寝して寝かしつけ。

 

今日は少し時間がかかったけど何とか寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。