今年度最後のオープンスクール

今朝は土曜日だけどオープンスクールなんで、いつものように6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も土曜日だけど出勤日なんで6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

茶の間に入ると娘2人はまだ普段着。

お風呂は父親が入っただけらしいんで、娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

今日のオープンスクールには、嫁さんが昼前後に行ったらしい。

今年度最後だったんで行きたかったなあ(つД`)

 

食べ終わってからは下の子がPCで動画を見たいと言ってたんだけど、茶の間に入るとお姉ちゃんと遊び始めてすっかり忘れている様子。

この間に上の子の宿題のチェックして間違っているところを訂正させる。

 

21時になって娘2人に片付けをさせている間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。

下に下りると上の子がトイレ中。

下の子は済ませたようなんで、上の子が終わると一緒に寝室に上がって添い寝して寝かしつけ。

 

今日も下の子が先に寝てくれた。

間もなくして上の子も寝てくれた。

 

エアコンのスイッチを切り、自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。