持ち帰ってはいけないものを持ち帰る(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅した時には嫁さんは会計監査のため出掛けた後。

それでも当初の予定よりは早く終わるとのことで、出掛ける前に晩御飯を作っておくと言ってたのが帰宅してからに変更と連絡が。

 

台所で荷物を置く。

茶の間を覗くと娘2人は録画してあるアニメを見てた。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

あ・・・会社に目薬を忘れてきた_| ̄|○

どうせ無くなったらまた買うから明日同じのを買うか。

 

茶の間に戻って父親に18時過ぎにお湯が適量に達すると伝える。

娘2人はランドセルを開けずに放置してあったんで連絡帳を見て宿題をチェック。

 

上の子は漢字ドリルはほぼ終わってたけど2ヶ所ほど書き忘れがあり、計算ドリルは全く手付かず。

下の子はプリント系は答えは書いてあったんだけど、書き直しが必要なところが数ヶ所あった。

 

18時を過ぎて父親が風呂へ。

アニメが終わったところで娘2人に宿題をさせる。

 

下の子には終わったら音読と計算カードをさせる。

終わった頃に父親が風呂からあがってきた。

 

上の子に計算ドリルをさせている時に嫁さんが帰宅。

下の子が持ち帰った荷物を嫁さんがチェックしてたら、持ち帰ってはいけないものが混じっていたらしくてすぐに下の子を連れて学校へ。

この間に上の子の計算ドリルを終わらせる。

 

意外と早くに嫁さんと下の子が帰宅。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって上の子に音読をさせる。

終わったら台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間では娘2人がまたさっきのアニメを見始めたんで2階に上がる。

寝室に入って布団を整える。

 

自室に入ってTV視聴。

21時前になって寝室のエアコンのスイッチを入れてから下に下りる。

 

娘2人にアニメの視聴を止めさせ、上の子に1本目の目薬をさした後歯磨きをさせる。

トイレを済ませた後寝室に連れて行く。

上の子に2本目の目薬をさした後添い寝して寝かしつけ。

 

下の子は早くに寝てくれたんで上の子にマンツーマンで寝かしつけ。

こちらも早くに寝てくれた。

 

エアコンのスイッチを切って自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。