風呂上がりで寝てた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べながら新聞を見てたら、今日の21時から10チャンでモーニングさんの特集をするとのこと。

食べ終わって自室に上がって録画予約。

 

下に下りて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰りにコンビニでアイスクリームを買って帰宅。

 

ちょうど父親の車も学童のお迎えから帰ってきたところ。

上の子と一緒に家の中へ。

 

台所に入って冷凍庫にアイスクリームを入れた後荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

アイスクリームを持って自室へ。

娘2人はすでに動画視聴中。

アイスを食べながら録画した番組の視聴。

 

18時過ぎに下に下りて風呂場を覗くとお湯は半分程度。

父親に伝えて再び自室へ。

 

18時15分頃に嫁さんが帰宅。

娘2人と一緒に下に下りる。

 

すぐに宿題をさせる。

2人とも漢字ドリルは終わらせたらしいんで、計算ドリルをさせる。

そのうち父親が風呂からあがったんで、キリのいいところで中断させて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂らあがって茶の間を覗くと下の子は突っ伏して寝ちゃってた。

なかなか起きないんで上の子にも起こさせる。

何とか起きたところで台所へ。

 

食器や温めたおかずを茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも宿題。

上の子は何とか21時までに終わらせ、明日の準備も済ませた。

下の子は21時を少し過ぎたところで終わったんで明日の準備をさせた後娘2人に歯磨きをさせる。

 

この間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れる。

娘2人がなかなか上がって来ないんで、寝室のTVのスイッチを入れたらちょうど10チャンでモーニングさんの特集をしてたんでしばし見入る。

 

娘2人が上がってきたところでTVを消してピアノの練習をさせる。

上の子から始めたんで下の子と腹筋。

 

入れ替わりで下の子もピアノの練習。

終わったら寝かしつけ。

 

下の子は宿題をしている時から眠そうだったんですぐに寝てくれたけど、上の子はなかなか寝つけず。

それでも何とか寝てくれたところで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。