上の子が腹痛→発熱

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて茶の間へ。

父親にお湯が適量に達する時間を伝えた後娘2人の宿題チェック。

 

上の子は漢字ドリルは終わらせてたけど間違い有り。

計算プリントと日記は手付かずで、自主学習は一応済ませてあった。

 

下の子は計算プリントが済ませてあったけど間違い有り。

漢字ドリルは書いてしまってから間違いに気付いたようで、全部消した後1行だけ書いてあった。

計算ドリルは済ませてあって間違いは無し。

音読と九九の計算カードは聞いてあげないといけないんで当然手付かず。

 

自室に上がるとすでに娘2人は動画視聴中。

自分は漫画を見る。

 

18時半になって視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

すぐに娘2人をお風呂に入れようとした時に、上の子が学校で2時間目くらいからずっとお腹が痛かったとママに訴えてきた。

当然だけど嫁さんはすぐに先生に言うか保健室に駆け込むように言う。

 

風呂からあがって支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べてる途中で上の子が少ししんどそうだったんで体温計で体温を計測。

風呂上がりだったげと、38.7℃だった(;゚Д゚)

 

食べるのを中断してすぐにおじいちゃんのベッドで横にならせる。

自分達が食べ終わった頃に起きてきて嫁さんが食べさせる。

 

明日になっても熱が下がらなければ自分が小児科に連れて行くことに。

とはいえこんな時期なんで、行く前に電話して何かしらのアドバイスをもらってからにしないとね。

 

食べ終わったら歯磨きをさせ、トイレに行かせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。

自分は下の子を応接間に連れて行って宿題をさせる。

 

全部終わったところで下の子はソファーに横になろうとしたんでもう寝るように言う。

宿題を片付けて歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

上の子はまだ起きてた。

そのうち2人とも寝てくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。