やっぱり水疱瘡だった

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

下の子は父親が小児科に連れて行ってくれたみたいだけど、やっぱり水疱瘡だった。

これで少なくとも今週末まで学校はお休み。

 

今日は父親が上の子だけをお風呂に入れてくれている。

下の子は嫁さんが入れるとのこと。

 

間もなくして上の子と父親があがってきたんで自分も風呂へ。

明日からは一番に父親が入り、自分が帰宅次第上の子を入れるようにしてほしいとのこと。

何でもえらい時間をかけて入浴してたらしい。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってから娘2人は茶の間で宿題。

終わらないうちにあっという間に21時。

 

上の子が終えたのも21時半を過ぎてた。

下の子にも宿題が出ているんで嫁さんが見ながらやらせる。

今日のところは風呂は入らせないことにしたらしい。

 

上の子が歯磨きをしている間に寝室に上がって布団を整える。

間もなくしてトイレを済ませた上の子が上がってきたんで寝かしつけ。

 

時間が時間なんですぐに寝てくれた。

22時過ぎに嫁さんと下の子があがってきた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。