緊急事態宣言解除後初めての児童館でのイベント参加

今朝は6時半に嫁さんが起きて下に下りて行った。

その後7時半頃に目覚めた時に下の子が起き上がっててトイレに行くとのこと。

もう自分達も起きるからと言って上の子を起こして一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えてる時に嫁さんが出勤。

着替えた後娘2人にも早く食べて着替えるよう伝える。

 

緊急事態宣言が解除されたことで、今日は午前・午後ともに児童館でのイベントに参加予定。

さらには午後のイベント後には美容室の予約が入っているんでなかなかに忙しい1日になりそう。

 

車を玄関前につけ、娘2人に支度をさせる。

時間になったところで父親に留守番を頼んで出掛ける。

 

児童館に娘2人を送り届けた後は用事を済ませることに。

まずはドラッグストアへ。

缶ビールとボールペンの芯、お菓子、菓子パン、飲み物を買う。

 

次に隣町へ行ってガス補給。

以前はリッター130円を切ってたはずだけど、ここに来てまた値上がりして150円以上してたっけか。

 

続いてカー用品店へ。

前にDMで届いてた広告にあった物を物色。

なかなか便利そうだったんで購入。

 

このあたりでいい時間になってたんで児童館に娘2人を迎えに行く。

拾った後はスーパーに寄って昼御飯のおかずや娘2人にお菓子を買って帰宅。

 

すぐに支度を始める。

出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは洗い物をする。

その後娘2人の水筒を洗い、お茶を補給。

時間になったところでまた父親に留守番を頼んで出掛ける。

 

娘2人を児童館に届けた後スーパーで飲み物を買う。

その後は一旦帰宅してもまたすぐに迎えに行くことになるんでどこかで時間をつぶすことに。

 

とりあえず北上。

道の駅まで来たものの、特に買い物もせず。

車内でスマホを見てたら眠気が来たんで居眠り。

 

児童館での終了予定時刻になったところで車を走らせて迎えに行く。

この後は美容室の予約時間まで児童館内で待たせてもらう。

時間になったところでおもちゃを片付けさせて娘2人ら連れて行く。

 

2人とも前髪と裾をカットして全体的にすいてもらうだけなんでそれほど時間はかからず。

可愛く結ってもらって会計を済ませて店を出る。

帰りにアイスクリームを買って帰宅。

 

娘2人は自室で動画を見始めた。

自分は風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

その後は自分も自室で録画した番組の視聴。

適量に達していたお湯を止め、父親にいつでも入れることを伝えてまた自室へ。

 

18時頃に嫁さんが帰宅。

すぐに娘2人を下に下りさせる。

 

その後自分も下に下りる。

すでに父親はあがっていたんで着替えを取ってくる。

娘2人をお風呂に入れようとしてたらアイスクリームを食べだしたんで応接間でスマホを見る。

 

そろそろ食べ終わっただろうと思って応接間を出る。

下の子はちょうど食べ終わってて、上の子はもうすぐ。

食べ終わったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは応接間で娘2人に宿題をさせる。

何とか下の子は全ての宿題を終わらせることが出来た。

と思ってたら、連絡帳には書いてなかったけど日記を書かないといけないらしい。

 

上の子は21時までプリントや漢字ドリルをさせる。

これで残るは漢字ドリルの残りと日記のみ。

明日も午前中から出掛けて夕方まで帰宅しない予定なんで少しでも進めておかないとな。

 

娘2人に歯磨きをさせている間に寝室に上がって布団を整える。

上がってきたところですぐに寝かしつけ。

 

今日もなかなか寝てくれなかったんで転寝。

目覚めると23時半過ぎ(;´Д`)

軽い頭痛の中自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。