今日一日一度も動画を見せてもらえず

ゆうべは寝たのが日付が変わってからだったんで、今朝目覚めたのが8時前。

みんなはまだ寝ていたんで1人で下に下りる。

 

父親は最近している庭木の剪定のためもう庭に出ていた。

自分はすぐに朝御飯。

 

食べている途中で上の子が起きてきた。

食べ終わって着替えた後地域の役員の仕事のため近くのため池へ。

 

思っていた以上に時間がかかったな。

それでも全て終わらせられなかったんでまた来週にでもやらないと。

 

帰宅するとみんな起きていて朝御飯も済ませていた。

10時から娘2人は応接間でピアノ教室のドリルの宿題を始めた。

 

自分は自室で録画した番組の視聴。

昼になって下に下りる。

 

支度を手伝い、みんなで昼御飯。

今日は15時から生配信があるんで、買い物は13時には出るとのこと。

 

父親に留守番を頼んで13時過ぎに買い物へ出掛ける。

まずは家電量販店でテーブルタップを2つ買う。

 

次にスーパーで晩御飯の食材を買う。

最後にドラッグストアで菓子パンや日用品、アイスクリームなどを買って帰宅。

 

荷物を全て降ろして整理した後嫁さんは生配信に備えて寝室へ。

娘2人は応接間でピアノのドリルをしてた。

 

自分はお茶に氷を入れて自室に行こうと思ってたらお茶がもうほぼ無くなりかけていたんでお湯を沸かして自室へ。

録画した番組を見たりスカパーを見たり。

 

5分くらいで下に下りてお湯が沸いてないか見る。

まだ沸騰していなかったんでしばらく待つ。

 

お湯が沸いたところでお茶っ葉を入れて再び自室へ。

再びスカパーを視聴。

 

17時過ぎに下に下りる。

少し早めだけど風呂場に入ってバスタブの掃除をしようと思ってたらバスマットが無かったんで外に出て取り込む。

ついでに洗濯物も取り込む。

 

脱衣所に入ってバスマットを敷き、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

また自室に戻ってスカパー視聴。

 

そろそろというところで下に下りてお湯の量を確認。

まだ半分くらいしか入ってなかったけど父親に伝えるともう入ると言うんで後を任せて自室へ。

 

しばらくして下の子が来てお風呂に入ろうと呼びに来たんて一緒に下に下りる。

着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

出来たおかずを茶の間に運び、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはいつものように嫁さんが娘2人に片付けを手伝わせる。

その後嫁さんに言われて明日の準備を始める。

 

やっぱり土曜日にPCで動画を見過ぎたみたいで、今日ももうPCはダメと言われてた。

その代わりに自室で鬼滅の刃無限列車編のBlu-rayを見たいと言ってた。

 

自分は自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

この時点でも娘2人はまだ上がって来ないんだけど忘れてるのか?