タブレットで確認出来る

今朝も6時15分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

お風呂はみんな済ませてた。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

今日は幾分涼しいんで台所で晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人の宿題をチェック。

2人とも相変わらず多い間違いを訂正させる。

 

下の子に至っては指定されたページを間違ってるし。

元々連絡帳には自分で書くところを先生の字で書かれてたんで、『なんで?』と聞こうとしたらやるページを間違っていることに気付く。

ママのママ友に合っているか聞いてもらおうと思ってたら、今はタブレットで宿題をやるページを確認出来るようで。

結局下の子が間違ってて台所でママに見てもらいながらやってた。

 

下の子は何とか全部終えて、上の子は日記を残すのみとなったところで風呂へ。

この間に娘2人は宿田政を終えた後歯磨きをして嫁さんと2階に上がって行った。

 

風呂からあがると嫁さんが下りてきて洗い物。

もう寝たのかと思って2階に上がると動画を見てた。

ママが22時までと言ったらしい。

 

時間になったところで寝室に連れて行って寝かしつけ。

下の子はすぐに寝たけど上の子は少し時間がかかる。

 

何とか寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。