洗い物のお手伝い

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

嫁さんらのメールで、手を怪我してしまって明日お弁当作れないとのこと。

とりあえず電話して今晩の晩御飯はどうなのか尋ねると、昨日の残りと何とか作れたものでどうにかなるとのこと。

とりあえず娘2人のためにコンビニに寄って唐揚げを買って帰宅。

 

台所で荷物を置く。

不幸中の幸いで怪我したのは左手だったけど、包帯で親指以外は使えない感じ。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

上の子に髪の毛を洗ってもらうとのことで、下の子だけをお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからの洗い物は上の子が手伝ってくれるとのこと。

なもんで娘2人の宿題をチェック。

 

まず下の子の間違いを訂正させた後音読を済ませる。

終わったら明日の準備をさせる。

 

上の子の宿題は嫁さんが見てくれてた。

下の子に歯磨きをさせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

すぐに寝てくれたけど軽く転寝。

22時過ぎに目覚めて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。

まだ上の子の宿題が終わっていないのか洗い物がまだなのか分からないけど、ちょっと様子を見に行くか。