大きなぬいぐるみに大喜び

祝日の今朝は二度寝三度寝の末8時過ぎに起床。

娘2人は目覚めてはいたけどまだ布団の中にいたいと言うんで1人で下に下りる。

 

朝御飯の用意をしてる途中に嫁さんが娘2人を起こしてくれた。

食べ終わって着替えた後茶の間でTVを見ながらゆっくりと。

 

今日は嫁さんの実家のお義母さんから昼御飯のお誘いを受けてのお出掛け。

その前に父親は知り合いとグラウンドゴルフに出掛けて行った。

 

昼御飯は娘2人のリクエストでスシローに行くんでスマホで予約。

時間になったところで嫁さんの実家へ。

 

到着後少し家の中でゆっくりさせていただく。

11時前になってスシローへ。

 

間もなくして席に通される。

下の子は相変わらずサーモンとラーメンとフライドポテト。

上の子はコーンと牛肉とフライドポテト。

 

食べ終わってからは近くのショッピングセンターへ。

すぐにゲームコーナーへ。

 

ここは某イオン系とは違って比較的ゲットしやすいところ。

とは言っても取れない時は取れないこともあるんだけど、今日は今までで一番取れたんじゃないかな。

大きい物も取れたし、嫁さんだけでなく娘2人それぞれもゲットしてたし。

 

それと学校のお友達とも出会って3人でいつもよりテンション高めに遊んでた。

途中同じものを自分がゲットしたんで下の子がお友達にあげたいと言うんで許可。

まあこういうのってゲットするまでが楽しいんで、ゲットした後のブツには執着は無いのよね。

 

大きめのぬいぐるみやアミューズメント施設用の大きな箱に入ったお菓子もゲットしてたんで、そこそこ大荷物に。

なもんで一旦車に置きに行く。

 

また戻って少しして終了。

お友達とお別れした後食品売り場で晩御飯の食材を買う。

 

その後娘2人にソフトクリームを食べさせる。

その間に嫁さんは家電量販店でBlu-rayのディスクを買ってた。

 

ショッピングセンターを出て実家に戻る。

娘2人は大きな犬のぬいぐるみがかなりお気に入りのようで離さない。

って後で知ったけど、犬じゃなくて狼だったらしい(ノ∀`)

 

しばらく休憩させていただいた後お暇。

漬け物などいろいろいただく。

 

帰宅してからは荷物を全て降ろして整理。

娘2人は早速自室に上がって動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

今日は祝日だけど火曜日恒例のピアノ教室。

嫁さんには晩御飯の支度をしてもらっている間に自分が連れて行くことに。

 

17時半になって下に下りて娘2人に準備をさせる。

出来次第ピアノ教室へ。

 

帰りにドラッグストアに寄って嫁さんに頼まれた冷凍食品とジュースを買って帰宅。

着替えを用意した後すぐにみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子には明日の準備をさせ、上の子には日記を書かせる。

終わったら歯磨きをさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

すぐに寝てくれたんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。