お迎え、昼御飯、お土産まで

今日は土曜日で休日だけど出勤に(;´Д`)

でも薬が今日で切れるんで病院に行かないといけないのよね。

 

なもんでネットで診察予約を取るために予約開始時間の1分前に起床。

時間になったところですぐに予約手続きをするものの、一番早い時間は取れずorz

そのまま次の時間は何とか取れた。

 

元々病院に行ってから出社するつもりだったんだけど、取れた予約時間を考えて普段通りに出社した後中抜けで行かせてもらうことに。

6時40分にスマホのアラームをセットしてたんだけど、寝れるはずもないし目は冴えてるんで6時25分に起床。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こして下に下りてきた。

食べ終わって着替えた後茶の間で少しの時間ゆっくりと。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

約1時間半の中抜けで病院に行き、定時まで仕事。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

今日は娘2人が午前中に児童館での教室に参加。

嫁さんは仕事なんで、職場まで一緒に行き、教室の時間になったら実家からお義母さんにお迎えにきてもらって送ってもらう予定。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

茶の間に入ってこたつに入ってゆっくりと。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

父親が風呂からあがった後間もなくして嫁さんと娘2人が帰宅。

娘2人を実家に迎えに行き、買い物を終えた後さらに時間がかかってた。

明日親戚宅へ自分と父親とで香典と御供を持って行くんだけど、その御供になる物を買ってきてくれてた。

ついでに娘2人が売ってたケーキも欲しいと言うんで買ってきてくれてた。

 

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

今日はお義母さんにお迎えに来てもらった後、餃子の王将に行って昼御飯を食べさせてもらったとのこと。

ついでに餃子のお土産もいただいたみたい。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で日本シリーズをTV観戦。

そのうち下の子がこたつの中で寝ちゃってた。

 

21時半を過ぎて娘2人に歯磨きをさせる。

終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

すぐに寝てくれたんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。