調子に乗って挫いたらしい(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

みんなお風呂は済ませていて、晩御飯はこれから。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

このタイミングで娘2人がママに呼ばれているのに聞こえていないみたいなんで台所に行くよう教えてあげる。

どうやら晩御飯の支度のお手伝いをするよう言われているみたい。

 

自分もすぐに台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

学校で縄跳びをしていた上の子は張り切って難しい飛び方をしていて、調子に乗って左足を挫いたとのこと。

本人が『調子に乗って』と言ってた(ノ∀`)

 

食べ終わってからは茶の間へ。

下の子の宿題は漢字ドリルと算数プリントと音読で、漢字ドリルだけ終わってたんで早速チェック。

相変わらず間違いや丁寧さの無い字が多数あったんで訂正・修正させる。

終わったら音読をさせ、プリントは明日にさせることに。

 

上の子は漢字ドリルと計算ドリルと音読と日記。

漢字ドリルは細かな間違いがあったんで訂正させる。

計算ドリルは解答する問題を2ヶ所間違えてたんで訂正させる。

最後に音読まで終わらせて、日記は明日以降に。

 

この時点で22時を過ぎてたんですぐに歯磨きをさせ、すでに寝室に上がっている嫁さんに寝かしつけをしてもらう。

自分はすぐに風呂へ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。