慌ててフタを閉じる

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は2時間半残業。

帰りにコンビニに寄って学校での購入物をコンビニ払いにしたんで支払い手続きのついでに飲み物や菓子パン、お菓子を買う。

 

帰宅すると嫁さんの車が無い。

今日は下の子の書道教室で、時間は20時頃だったんでお迎えに行ってるみたい。

 

コンビニで買ってきた飲み物を冷蔵庫に入れ、他の物は自室に置く。

下に下りてたら嫁さんの車が帰宅。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

道教室だった下の子以外はお風呂は済ませていて、晩御飯の支度はほぼ終わってた。

なもんで先にみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人の宿題をチェック。

下の子は全て終わらせてたけど、チェックするとやっぱり間違いがあったんで訂正させる。

 

上の子はタブレットで日記を書いてるけどまだ終わっていないばかりか他の宿題が全くの手付かず(;´Д`)

ちょっと日記に時間をかけ過ぎだな。

 

合い間に学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

音読を先にさせた後下の子をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって上の子の漢字ドリルをチェック。

調べ物を手伝ってあげて終わらせたんで、計算ドリルにかかってた。

 

ここで下の子を寝かしつけようと思ったらた姿が無い。

どうも自室で動画を見てるようで、階段の電気を点けずに上がったら物音に気付いて慌ててPCのフタを閉じる音が。

 

早く寝なさいと言って寝室に連れて行く。

ここ最近は夜はまだ少し冷えてたけど、今日は日中の暑さを引きずって暑いまま。

 

何とか寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。