共倒れは回避

M-Through2006-04-01

プロ野球が開幕したおかげで日記のネタに事欠かないので助かります(笑)
まあ今日はセレッソが負け、ヴィッセルも負け、タイガースも負けて最悪な一日になるところでガンバが何とか逆転勝ちしてくれてホッとしてます。


阪神は安藤でも勝てなかったのは痛い・・・。
あの一球だけだったもんなぁ。
それよりも打線がチャンスで一本出ない。
今日の藤井なんて制球悪いのにボール球に手を出して助けてどないすんねん、と。まあ桧山のことですけど。
ベテランなんだからもう少しなんとかならんもんかね。
鳥谷はオープン戦からそこそこ調子を保っているのが救い。
藤本が最初の打席で自打球を顔面に当てて退場してしまったのも痛い。昨日から唯一絶好調だっただけに。
あ〜、久保田もWBCから調子が上がってないな。押し出し四球とは。


明日の先発は杉山だな。
何とか一つ取ってくれないと。


セレッソはまた守備が破綻してたな。
攻撃陣がそこそこいい調子なんでかみ合ってくれれば。
それにしても森島の惜しいシュートは勿体無かった。
襟こと西澤が調子いいな(笑)


ヴィッセルは・・・三浦アツ以外日本人でまともなシュート打ててるヤツいたか?
バロンが入ったからって頼りすぎなんじゃないか。
あとケガしてた(知らんかった)らしいトーメが初先発したのでこれから守備陣を引っ張ってほしいところ。
昨日はボコられるって書いたけど・・・。
試合は終始支配してたのにパターン化した負け方。
とにかくゴールの匂いが全くない。三浦アツ以外。
こりゃバクスターでも建て直しは難しいな。


ガンバは代表組3人+ケガの明神抜きで勝利。
今年はユースから6人も上がってきて選手層も厚くなってるのは本物みたい。
ただ浦和や鹿島・横浜相手にこれだけやれないとね。




そーいや今日娘。さんの広島チケ到着。何故か昼公演分だけ。
席はファミリーで申し込んだので2階の最前列のやや左。
初参戦が2階から最前で見れるのはラッキー♪
じっくり見させてもらいます。
明日に夜公演分が届くかな。


交通機関はやはり高速バスで行くかな。
新幹線だと倍近いしね。
帰りは新幹線になりそう。