開幕3連敗は回避

M-Through2006-04-02

まああれだ。
話題先行の相手だからとりあえず勝ち越しって言う華を持たせたわけだ。
とはいえ元々ウチは初物にはからっきし弱いチームなんだけど(-_-;)


先発は杉山かと思ったけど江草か。
まあオープン戦でしっかり結果を残してたらしいから妥当といえば妥当か。
開幕メンバーに下柳の名前が無かったのを考えると最初の3連戦に全てエース級をつぎ込まない方針だったのかも。
相手も石井一久は出てこなかったしね。
でもそのエース級2人では勝てなかったけど(爆)


とりあえず相手の先発が交代した時点で勝利は確信。
木田や高津、五十嵐でもない限りそうそう抑えられないよ。
関本のホームランなんて自分予言してましたよ。
まあ正確にはここはホームラン狙っていい場面だぞ、と思ってただけ(笑)
でもホントに打つとは思わなかった(爆)なんたって去年は一本も打っていないんだから。


しかし江草はいいね。
この調子がこの後もずっと続くとは思わないけどもこれで先発ローテーションの中に頼もしい左腕が加入したのは大きい。
それだけに完封させてあげても良かったんじゃ?>どんでんさん(爆)
てっきり9回も行くのかと思った。てかみんなそう思ったんじゃ?
久保田はしっかりソロアーチ浴びてるしさ。
この調子の悪さは何なんだろね?実戦感覚の無さだけじゃないと思うんだけど。
ただ、シーズンが進むにつれて調子を取り戻してくれると信じてますよ。
それだけに今年は先発ピッチャーに長く踏ん張ってもらいたいね。
藤川もそれほど調子いいわけじゃないしウィリアムスは前半戦無理なんだし。


火曜日からは広島戦か。
今年は前田が2番に入り、栗原がオープン戦で絶好調みたいで。
あとルーキーの梵(字合ってるかな?)が開幕スタメン・・・したの?(爆)
まあここはとりあえずピッチャーだな。
ウチは下柳、杉山、そして・・・ダーウィンあたりか。




今日予想通り娘。さんの広島夜公演分チケが到着。
こちらもファミリーで同じく2階最前列で昼よりはやや左。
う〜ん、贅沢を言えば夜はやや右から見たかった。


それでもまだ2週間後か。
グッズではもう追加モノが出てるらしい。すごいねー。
買うかどうかはその場の雰囲気で(笑)
DVDは元々買うつもりだけど。