WBC台湾代表4番バッター

M-Through2006-04-07

今日は何と言っても林威助でしょう♪
今日も相手のエース三浦を打ち崩せないまま残塁の山を築き重苦しい雰囲気の中、チャンスに一打席のみの代打で結果を出したのが素晴らしい。
8回に川村に代わってくれてラッキーな面もあるけど。てっきり木塚が出てくるかと思ってた。
あれで同点に追いついたことで重かった空気がキレイサッパリ拭えたね。


そしてもう一人のヒーローの藤本もナイスバッティング♪
強い打球を打つために去年から握力強化に取り組んできた成果がこのところ出てて打球が力強くなってる。
金本もいい調子を保っているのも大きいね。
今岡がチャンスに打ててないのが気になるけど・・・。


今日は投手陣も結果を出せた。
井川は7回に逆転を許したけどゲームは作れてたかと。
それだけに勝ち星がついて良かった。
まあずっと見ていなかったんで具体的に言えないんだけど(爆)
久保田も9回を3人できっちり抑えて今季初セーブ。
佐伯を見逃しの三振に打ち取ったストレートは良かった。


明日は安藤か。
また安定感のあるピッチングを披露してほしいところ。


なんか今日は楽天がロッテ相手に爆発してたな。
一場が投げればゲームになってるだけにこれからもドラフトでいいピッチャーを補強していって長期的な強化を続けていけば数年でAクラス入りは可能なんじゃないかと。
あと沖原は活躍してますな。
ちょっともったいなかったけど球界のため、そして本人のためにも良かったのかも。
楽天に対して選手を供出したのはウチだけだからね。