ハロプロワンダフルハーツランド@代々木行動記(2)

昨日に続いて23日(日)の行動記を。


  • 9時半頃起床
  • 身支度を整え、10時前に出発
  • コンサートの時間を考えてここで朝食兼昼食をとることに
  • 東京でも吉野家とか(爆)
  • とりあえずハロショを覗くことに
  • 渋谷駅側から地下へ行こうとするもすぐそこまで行列が
  • 回避してセンター街をブラつくことに
  • まずはHMVへ
  • 特に買うもの無くて次へ
  • ブックファースト
  • 検索システムで探してた本が見つかったものの実際には見つけられず
  • 結構長居して徒歩で代々木体育館へ
  • グッズ列は例年ほどでもなかったけど並ぶ気力ナシ
  • ヲタ露店を物色
  • その中の一つで辻さんがステージから転落したというスポーツ新聞の記事を発見
  • 全然知らなかった・・・
  • EYESの方達と合流
  • タカトモさん、シャルードさん、nakagawaさん、MNさん、まぁく2さん
  • その後HCRさんも合流
  • グッドウィル用RAMを受け取る
  • 清水さんのピンナップポスターをいただく(爆)
  • 昼公演のチケを譲っていただく
  • なんか開場時間が遅れてる
  • 辻さんのケガの影響で直前までリハーサル?
  • 30分くらい遅れて開場
  • 席は2階南スタンドHブロック3列目
  • 一般席なので最前列がすべて空席で実質2列目
  • 開演
  • 最初の挨拶で松葉杖をついてステージ衣装で辻さん登場
  • 足以外は元気とのこと
  • しかし頭から落ちなくて不幸中の幸いというか・・・
  • 持ち前の運動神経の良さも手伝ったのかも
  • 結構全体を見渡せる
  • 娘。さんの例の衣装を双眼鏡で必死で確認するものの遠くてよくわからない
  • 紺野さんと小川さんはどうやら今日だけの特別な衣装みたい
  • 終演
  • 退場しようとするものの列が全然進まない
  • 係員の指示で裏側から退場
  • 正面入り口へ向かうものの途中で何故か足止め
  • なんとか抜けて正面側へ出る
  • グッズ販売所があるためただでさえ狭いところへ列に並ぼうとする人がかちあって進まなかった模様
  • ちょっと誘導悪すぎ
  • この時間に露店で焼きそばと烏龍茶を買う
  • 食べた後EYESの方達と合流
  • シャルードさんからピンクのサイリウムを2本いただく
  • 入場
  • 席は1階南スタンドHブロック4列目
  • どうやら大阪とは対角の位置みたい
  • それでも名古屋・大阪よりは若干センターに近い位置
  • 内容は割愛
  • 昼よりは近いので双眼鏡で衣装チェック
  • おそらくあの生地ではないのかな・・・?
  • 写真集が発売されれば確認出来そう
  • 後半キャノン砲(?)炸裂して銀テープがステージ上に散乱
  • 新垣さん(だったかな?)、拾ってくるくる回してた
  • 踏んで滑る人はいなかったみたいだけど結構危ないね
  • スタッフが合間を見て除去
  • エッグ同士でぶつかってたり
  • 終演
  • 5期メンバーがはけたのを確認してすぐ退場
  • ダッシュ原宿駅
  • 山手線で新宿へ
  • 中央快速に乗り換えて東京駅へ
  • 7〜8分前くらいに着く
  • 弁当を買ってすでにホームにいる新幹線に乗り込む
  • 品川駅からもヲタとおぼしき人が乗り込んでくる
  • 山手線で品川から乗るほうが余裕あったのかな?
  • 23時半ごろ新大阪着
  • JR神戸線に乗り換え
  • 0時半三ノ宮着
  • 改札機で券づまりとか
  • やはり雨降ってる
  • 2時過ぎに自宅着
  • なんやかやしてて寝たのは3時過ぎてた

今年の夏のハロコンはソフトは意外と良かったんですけどハードが失敗だったように思いました。
思い切ってメンバーを絞ってもお祭り感は維持出来ていたし物足りなさはありませんでした。
でもやはりあのステージ構成は失敗でしょ。あのスピーカーはなんであんなところに置いたのか。それと田の字型のステージも。もう封印せざるをえないでしょうね。


しかし・・・今回ばかりは紺野さんと小川さんの卒業という実感は未だに無いですねえ。
やはり娘。さんからのメッセージでかなり明るい雰囲気だったのが大きいかも。
てゆーか紺野さんはハロプロにも残らないんだよな・・・。
そーいやポケモーガッタス日記の最終更新がすでに削除されてたとかありえない。




さてさて、今度は土曜日に市原へBerryzさんの初日を見てきます。
最新アルバムはまだ買ってないので当日までに購入して予習していきたいと思います。
余りチケは今回はもう捌けないかな・・・。