J1リーグ第3節vs横浜Fマリノス

M-Through2007-03-17

まだ復旧してなかった。やっぱりみんな夜にネットするんだねー(爆)
とりあえず休みだし早めに下書きでもしておいたほうがいいな。




昨日ヴィッセル神戸のオフィシャルDVDが郵便で届いたんだけど、ついでにBerryz工房のさいたま公演のFCチケも一緒に到着。
既に届いてた界隈での話通り昼公演だけ。普通に200レベルだったけどファミリー席なので位置としては保田さん卒業公演時でステージから一番遠いスタンドのだいたい真ん中の一桁列。
あちゃー遠いなー、と思ってたら逆サイドのスタンドでも知り合いにチケが届いているみたいだから下手すれば↓のようなステージ構成なのかも。
http://www.saitama-arena.co.jp/b/facilities/stadiam.html
この中の「エンドステージ2」のタイプで去年の娘。さんのさいたま公演みたいにスタンドは200レベルのみ使用って感じかな。


で、今日夜公演も到着。
夜は一般席でアリーナE−1ブロックとか。あらら、これは右サイドっぽいな。
まあ昼と夜で違うサイドから見れるからいいか。




娘。さんに中国からの留学生という形で2名加入らしいですねぇ。
一瞬だけ萎えてしまったけども、これで本格的にベリヲタになるきっかけに・・・なんてオカシナ方向に気持ちを持っていきかけた(爆)


まあいつも言ってるようにとりあえず実物を見てから。
なんでもお二人は日本語がほぼ出来ないらしくこれから勉強させるんだとか。そんなんで大丈夫なの?(^^;




16時から日産スタジアムでvs横浜Fマリノス戦。


今日は珍しく先制とか。まあ相手GKへのチト怪しい赤紙提示だったわけだけど。
ボッティの直接FKがバー直撃でチャンスを失ったかに見えたけど、康造がヘッドでいいつなぎを見せて最後は嘉人の移籍初ゴール。
相手に退場者が出てからの失点は中盤でのちょっとしたミスからサイドを突破されてセンターバックの河本がサイドに引っ張り出されて空いたところにセンタリングあげられて見事なライジングを叩いたボレーでおまけに見事なコースに決まった。まああんなシュートはまぐれだからしゃーない。でも1点は1点だけどね。


ここで追い付かれて勝ち越し点が取れるかがこのチームの課題なんだけど、今日のその後の展開はやはり相手が1人少ないというのが大きい。
2点目は交代出場した相手GKの完全なミスパスからのごっつぁんゴール。それでもレアンドロはよく詰めてたよ。
3点目はそれまでうまく中盤でボールを回してたのが一転して一瞬のスキを突いて内山(?)がドリブルでポッカリと空いたスペースに仕掛けて左サイドの近藤へいいパス。あとはダイレクトでレアンドロにセンタリング。そして素晴らしいボールキープから早いタイミングでシュート。このあたりのゲーム展開は素晴らしかった。
4点目は絵に描いたようなカウンターで嘉人がダメ押し。
いやー、見てて気持ちいいくらいの試合だったなー。


とはいえ、なんだけど。
それもこれも全て相手GKの退場という要素があったからこそ。11対11であんな試合展開が出来るのが理想なんだけど。
あとは相手が日本人ばかりで先発メンバーを組んでたのも大きいかな。局面を1人で打開出来る外国人がフィールドにいなかったのも楽にゲームをすすめることになった要因だったかと。


それでもキャプテンでチームの大黒柱であるアツの欠場を補ってあまりある結果を出せたことが何より素晴らしいってことでここは素直に喜びたい。
とにかく今シーズン初勝利おめ♪