2点差を追い付く

今日はナビスコの予選。万博でガンバとのアウェーゲーム。


遠藤・加地・家長と昨日のペルー戦に出場したメンバーはベンチにも入らず。
んで出場機会の無かった二川と橋本はスタメンに名を連ね、FWにはマグノアウベス・バレー・播戸の3トップとか。
今年に入って公式戦5試合連続完封勝利のDFには4バックのセンターを務めるシジクレイと山口は健在。


下手すりゃあ千葉戦の二の舞になりかねないところだったけどウチもエメルソン・トーメセンターバックに復帰し、ボッティ・嘉人・祐介がスタメンでほぼ万全のメンバーで臨めた。


結果としては2点を先制されたものの2トップがそれぞれ得点して追い付いてドロー。
これはなかなか価値ある引き分けだったんじゃないかな。


てかウチの選手って自分達のホームスタジアムの芝が苦手なんじゃないのかな?
そもそも昔から芝の状態の悪さは有名だったし。よくスライディングで芝がめくれあがってたもんだよ。試合開始前やハーフタイムに芝の管理をしている人達が一斉に出て来て修整してたしな。
ホーム開幕戦では茂木が相手に1対1を仕掛けてる途中で芝に足を取られて自らすっころんでたよ。
芝が深いのかもね。そもそも練習はスタジアムでしてないし。それと意外にアウェーではいい成績を残せてる印象があるんだよな。


他所のチームでは広島の佐藤なんかは出場機会が無かったからスタメンで出場してたみたいだしフル出場した駒野はベンチにも入ってない。
横浜Fマリノスの中澤もしかり。そして磐田の川口も。
浦和勢と海外組は無関係とすればあとは千葉の巻。コイツはベンチには入ってて後半30分過ぎからの出場。それでも移動距離なんかはガンバ勢や広島勢とは比べ物にならない関東組だしな。なんだかこうゆうのって不公平だよな。何かと関東のチームは恵まれてらあ。
移籍するにしたって既に結婚して子供もいて家庭があれば例えプロ選手とはいえなかなか地方へは行きにくい。どうせ移籍するならば同じ関東だと楽だしね。
聞いた話では中澤だって横浜に家買ったってことだし。まあこれはホントかどうかわかんないけど。


だいぶ話が脱線したけども、とにかく今日はよく戦ったんじゃないかな。
ただナビスコの放映権はフジテレビが持ってるようで中継は739でしかやらないし前試合オンエアしてくれない。
なもんで前節のガンバの時と同じくリアルタイムで更新される情報頼りだったもんで試合内容は見れてないのよね。
とりあえず明日以降の携帯サイトの試合内容のレポを待つか。
これで今度の鹿島とのリーグ戦もそこそこ期待が持てるかな。ちょっと見に行くほうに傾いてるかも。




しかし今日の「委員会」で初めて知ったけど、今の環境問題に関する知識がデタラメだらけだってのには驚いた。
今まで3年に渡って娘。さんたちが広告塔となって周知してきたことの中のいくつかが覆されたんだからな。


そういやウチの町でも4月からゴミの分別が本格的に始まるみたいだけどこれが全然無意味な上に更に環境破壊に繋がるってんだからなあ。
買い物する時のいわゆるマイバッグだってかえってエコになってないらしいし。
しかし結構センセーショナルな内容だったけどこれでゴミの分別が取りやめになることは無いんだろうなあ。