あとはスムーズに進んでいくでしょう

今日数年前から懸案だったことがいっぺんに2つ解決。あ、解決じゃないな。ある程度の目処が立ったってところか。
ただそれに伴って別に解決しないといけないことが最優先で残っているんだけど(;´Д`)




今日は起きてからほとんどスカパーで面白そうな番組を探してました。
野球とサッカーに代表されるスポーツ関連に関しては元々契約してるんでいいとして興味があるのは宇宙系(宇宙人とかじゃなくて(^^;)、動物と自然みたいなの、あとはエジプトやインカなどの古代関係、そして麻雀かな。
それぞれのチャンネルでは時間帯によっては全然違う内容のものを放送してたりするんでなかなか偶然出くわすことが無いな〜。


とりあえず麻雀番組はなかなか面白い。
大阪にいた頃は何度か実際に卓を囲んだことはあったけどそれほど機会が無かったなー。仕事仲間に実家が雀荘ってのが1人いたけど一度行っただけだったな。そんなもんだからルールはほぼ知ってるけど点数の計算が出来ません(ノ∀`)
やっぱ純粋にゲームとしてとても面白いよね。麻雀と中華料理に関しては中国人を尊敬してます(爆)
それにしても萩原聖人ってすっかりこっち系のヒトになっちゃったのかな?




そろそろ「重大十大ニュース」の候補をあげていこうかな。
調べるのは確かにメンドクサイんだけど、この日記を1月から見返していくだけだからそれほどでもないかな?