Hello!Project2008Winter〜決定!ハロ☆プロアワード’08〜@横アリ(2)

横浜遠征2日目。
早速片付けていきますか。


  • 8時に起床
  • するつもりが9時前に
  • ゆうべの夜更かしで眠い
  • 朝飯食って歯磨いてチェックアウト
  • 寒いけど徒歩で会場へ
  • まずトレーディングスペースへ(ノ∀`)
  • まずはカード
  • 安倍さん(当たり)→清水さん(当たり)
  • まあ簡単だったかな(ノ∀`)
  • 菅谷さん(はずれ)→清水さん(はずれ)
  • 続いてメッセージ入り生写真
  • 里田さん→清水さん
  • 5分もしないうちにコンプ達成(´∀`)
  • スペースを出るところでサムさんと遭遇
  • 露店を少し見回る
  • 自力で引きたいとのサムさんの一言で自分もグッズ列に並ぶことに(爆)
  • 2時間弱並んだ(;´Д`)=3
  • カード×5
  • トレーディングスペースは閉鎖中
  • プリンスロビーへ
  • 途中の歩道橋で8さんと遭遇
  • 夜公演のチケを受け取る
  • プリンスには誰もいない
  • 会場へ戻る
  • トレーディングスペースへ
  • 誰もいないんで河原のほうへ
  • 開封
  • アヤカさん
  • 熊井さん
  • 亀井さん
  • ・・・誰?(爆)
  • 8さんによると仙石さんらしい
  • この人が噂の“仙石先生”か
  • そーいやゆうべ『Sals2008』で見た記憶が
  • 前田さん
  • 当たりは出ず(;´Д`)
  • 推しも引けず(つД`)
  • そろそろいい時間なんで入場
  • 途中シャルさん・nakagawaさんと遭遇
  • グッズ列に並ばれるらしいんで別れる
  • 入場
  • 席はファミリー席南スタンド3列87番
  • 開演
  • いつものようにキャプテンロックオン
  • 『恋レボ』の間奏途中でキャプテンの動きが止まる
  • なんかマイクか何かが髪orカチューシャ(ヘアバンド?)に引っ掛かった様子
  • 何とか取れたみたいで無事戦列復帰(´∀`)
  • それでもちょっと頭を気にしている様子
  • 終演
  • とりあえずグッズ売り場へ
  • やっぱ終演直後はあんまり並んでないな
  • カードが売り切れとか(;゚Д゚)
  • みんなどんだけ買ってんだよ
  • まああんまり人のこと言えないけどな(ノ∀`)
  • 仕方ないんでメッセージ入り生写真×2
  • 青いサイリウム
  • 昼飯にと初めてのラーメン博物館
  • へ〜、こんな感じなんだ
  • てか何でレトロなの?
  • よくわからないんで博多ラーメンの店に並ぶ
  • 日記の下書きしてたら意外とあっという間
  • チャーシューメン
  • なかなかいけるかも
  • スープが美味しかった(´∀`)
  • 再びトレーディングスペースへ
  • すっげぇ混雑してる(;´Д`)
  • みんな最後の追い込みだな
  • さっき買ったメッセージ入り生写真の開封
  • 道重さん
  • 強いんじゃない?
  • 柴田さん
  • コンプはしたけど嗣永さんでも探すか(ノ∀`)
  • 道重さんでも厳しいみたい
  • 店の在庫の関係か?
  • にしたってさすが嗣永さん
  • 久住さんも付けて何とかゲット
  • 開演まで30分以上あるけど入場することに
  • トレーディングスペースは暑いし外は寒いし
  • 席は8さんとの連番でアリーナB
  • ・・・2公演スタンドで見てたせいかすっげぇ近く感じる
  • 実際近いんだけどね
  • てかここってキャプテンがすぐ近くに来るところじゃないの?
  • 8さんもそう言ってた
  • 一般席だし最後だし上半身はTシャツ1枚になってみる
  • さらに両腕にリストバンド装着
  • 定刻より5分遅れて開演
  • 矢島さんとの歌で安倍さん2コーラス目の歌詞を間違える
  • それでも慌てず堂々と歌いきる
  • さすがベテランだ(´∀`)
  • 最初にキャプテンが近くに来た時誤爆したっぽい
  • 自分以外周りにキャプヲタいなかったしな
  • まあ妄想ですよ、ハイ(ノ∀`)
  • あと2回来た時はあんまりこっち向いてくれなかった(´・ω・`)
  • それ以外はキャプテンの動きをトレースするのに精一杯でした
  • 実際出来てなかったけど(ノ∀`)
  • 終演
  • 8さん最高の席をありがとうございました〜♪
  • シャツ、セーター、コートを着る
  • プリンスロビーへ
  • 自分は新幹線が近いんでオフには参加せず
  • コンビニで弁当と飲み物を買って駅へ
  • ・・・まだ工事やってんのか(;´Д`)
  • てか駅の改札全然違うところじゃん
  • 21時19分発のぞみ161号新大阪行き窓際禁煙席
  • 弁当食べてたら近くで電話に出る○カが
  • デッキに出ろよ○ケが
  • 挙げ句隣のヤツにも替わってやんの
  • 隣も○ホだな
  • ちょうど車掌が切符のチェックに
  • まだ話してる○ソにジェスチャーで『デッキで』みたいな程度
  • 携帯取り上げてデッキに向かって投げといていいよ
  • って一応客だから出来ないよなー
  • でもこーゆー甘えたヤツにはそれくらいやらないとまたやるぞ
  • ムカついたんで飯を中断して長く書いてみました
  • 新大阪着
  • 在来線に乗り換え
  • 先に到着するとのことなんで初めて各停に乗車
  • 0時20分に三宮着
  • 車でいつもの山道へ
  • 地元が近くなるにつれて霧が発生
  • 2時過ぎに帰宅

は〜、やっぱオフには参加したかった。
夜行バスにすれば何とかなったんだよな。やっぱそうすれば良かった。交通費も安いし。


なんか最近はトレーディング系のグッズに必死になりがちだな。FCもとんでもないグッズを作ってくれたもんだ。
公演内容に関しては最初は不安だったけど結果的には思ってたよりも良かったかもね。ただそれほど絶賛される内容かと言われれば・・・ね。
これからも新旧の曲を織り交ぜながらのセットリストになるんだろうけどさすがに10年の歴史があるだけにまだまだ引き出しはあるはずだからこれからも楽しみです。ワンダフル限定だったけどとうとうWの曲も入ってきたしね。


さて、次の予定ですけど。
早速今週末の日曜日にドラリオンスペシャル公演でまた上京します。今回は夜行バスな上に公演が15時以降なんで7時間くらいどうやって過ごそうか考え中です(;´Д`)
ネットカフェに居続けるのもしんどいしなあ。ハロショに行っても買う物無いしプッチミュージアムは30分くらいしか時間つぶせないし。どこかいいところってありませんかね?