1人の休日を満喫

今日は久々にゆっくりとした一日を過ごしました。


8時過ぎに仕事に出掛けて行く嫁さんをベッドの中から見送り、8時半にモーニングを食べに出掛けて行く父親の車の音を聞きながらベッドからのそのそと起きだしました。
そして茶の間でメジャーリーグ中継を見ながら朝御飯をとり、試合終了と共に自室にこもって録りためた番組の消化。どうやら父はそのまま用事で自宅に戻らず直接出掛けたらしい。
12時になって昼御飯のために自室を出る。嫁さんが用意してくれてたおかずを温めてこれまた茶の間でTVを見ながら。
13時家近くになって再び自室に戻って録りためた番組の消化。


夕方になって父が帰宅。その30分後に嫁さんが帰宅。久しぶりに1人の休日を過ごせました。


・・・とはいえここから地区の役員会の出席。19時前に出掛けて帰宅したのが21時半(;´Д`)
昨日の会合の報告があったために思ったよりも時間がかかってしまったみたい。
やっぱり晩御飯をとってから出掛けるべきだったかな。役員会の間、おなかがすくことは無かったんだけど、嫁さんの家事のことを考えたら済ませておくべきだった・・・。


あ、そーいや巡回は完全には出来なかった・・・。ある程度は妥協しとくか。
これを更新した後は録りためた番組の消化を少しでも。