Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜@八王子(1)

今日はベリのゲキハロのチケ代金払込締切日でした。
仕事の帰りにコンビニで支払おうとしたんですが、何故かバーコードを読み取れず。
何故?確かに今日が締切日って書いてあるよな。


仕方ないんでFCへ問い合わせようと振り込め用紙の裏を見たらちゃんと電話番号が書いてあった。
時間は18時まで。現在の時刻17:57。
早速電話。


コンビニでバーコードを読めない旨を伝えると郵便局で支払いしてくれとのこと。
振込先の口座番号や通信欄に書く項目などを教えてもらって郵便局へ直行。
無事振込みしましたけど、ちゃんと支払ったことになってるんだろうな。


てか何故今回に限ってバーコードが読み取り出来なかったんだ?今までこんなこと無かったのに。
もしかして他でも同様のトラブルがあったのかな?




今日からまた日常が始まりました。それだけに非日常とも言える週末はまさしく別世界でした。
その非日常の旅日記をいつものように書き殴っていきましょうかね。



9/5(金)

  • 仕事を定時にあがって速攻帰宅
  • 嫁さんはもう帰ってた
  • 持って行くものを今頃準備
  • 適当にベッドの上に投げ置く
  • 晩御飯食べて再び準備
  • いつも使ってる折りたたみ傘が無い
  • 嫁さんにも探してもらうものの見つからない(;´Д`)
  • あきらめて入浴
  • 父親が親戚の家に、嫁さんが練習に出掛けて行く
  • 風呂からあがって最終準備
  • 日記を更新
  • 20時前のつもりが結局20時を過ぎて自宅を出発
  • トンネル利用
  • 21時半に三宮着
  • 阪神で梅田へ
  • 書店で時間つぶし
  • コンビニでビールとつまみを買う
  • バス乗り場へ
  • プレミアムドリーム号1階席に乗車
  • たぶん定刻に出発
  • わざわざ持って来た紙コップにビールを注ぐ
  • だって缶のままじゃ美味しくないんだもんヽ(´ー`)ノ
  • それでも紙コップだからか少しぬるくなってる
  • 何とか500ml飲み干して睡眠
  • 昔はなかなか寝れなかったけどなー
  • 今は普段寝るのと同じ時間帯なんで間もなく熟睡


9/6(土)

  • 途中の休憩も気付かないほど熟睡出来た(´∀`)
  • それでも起きた時はなんか気分が悪い(;´Д`)
  • 頭が痛い(>_<)
  • ちょうどバス酔いみたいな感じかな
  • 寝る直前にビール飲んだのがいけなかったんだな
  • もうバスではビール飲まないヽ(`Д´)ノ
  • 経由地の新宿駅で下車
  • とりあえずネットカフェを探す
  • 1店目、2店目は満席
  • 結局いつもの慣れたところへ
  • 4時間パックで入店
  • 時間きっちり使って退店
  • そーいや朝御飯食ってねえ
  • 吉野家で済まそうか
  • 結局近くの神座へ
  • スープも飲み干して退店
  • 時間余ってるんで紀伊国屋
  • 加護さんの本を立ち読み(買えよ
  • 前から目を付けてた本を1冊買って退店
  • いい時間なんで中央快速で八王子へ
  • 途中座った途端睡魔が
  • 八王子駅
  • なんか外は晴れてるよ
  • 予報じゃ曇りだったのに
  • 暑そうなんでバスに乗る(ノ∀`)
  • 八王子市民会館着
  • グッズ売場はまあまあ並んでるみたい
  • 時間は十分あるし並ぶか
  • って売り場は外なのね
  • 10分くらいで買えた
  • DVDマガジンとキャプテンソロTセット
  • そしてトレ系それぞれ×4(爆)
  • ・・・つい買ってしまった_| ̄|○
  • しめてジャスト10K
  • 開封
  • まずはピンポス
  • 1枚目・・・菅谷さん(№14)
  • いつも菅谷さんはよく引くなあ
  • 2枚目・・・須藤さん(№11)
  • 3枚目・・・キャプテン(№08)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • 自力って久々じゃね?(´∀`)
  • 4枚目・・・熊井さん(№13)
  • こりゃあ補充の必要無いな
  • 小腹がすいてきた
  • 朝食べてないからなあ
  • コンビニでパンと飲み物を買う
  • 会場に戻って来たら開演10分前だった
  • そーいや開演5分前に真野さんのオープニングアクトがあるんだっけ
  • とりあえずパンを1つ食べる
  • 入場
  • 昼の席はファミリー席2階29列右サイド
  • 実際は3列目です
  • 後ろが通路だ
  • ファミリー席は6列もあるじゃん
  • 左隣は空席

※以下、ネタバレにつき同色で消しときます。

  • 間もなく真野さん登場
  • 夏のハロコンと同じ『マノピアノ』の弾き語り
  • 真野さんはけてスタッフがキーボードかたして
  • 定刻より7〜8分遅れて開演
  • 頭2曲はアルバム曲
  • なんとなく取っ付きにくい印象
  • 後は印象に残ったことなど
  • 『バカにしないで』→『Ah Merry-go-round』でのキャプテンの連チャンは無いんじゃない?
  • 嗣永さんはいつものように前髪バッチリなのにキャプテンは頭からバケツの水を浴びたみたいなんだもん(爆)
  • まあでもその対比が面白かったからいいか(ノ∀`)
  • 『ガキ大将』ライブ初披露キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • ヲタもどよめく
  • やっぱりベリのC/W曲は神すぎる(´∀`)
  • 菅谷さんソロ曲で歌詞間違い(^^;
  • 徳永さん織田裕二になる(ノ∀`)
  • キプロスて(´∀`)
  • 最後は意外とEU加盟国でない国を言わせるべきだろスタッフ
  • アンコール前の怒涛の3曲はものすごいたたみ込みだなあ
  • 自分なら間違い無く右足の付け根の痛みが再発してたはず(ノ∀`)
  • 終演

※消せてないじゃん・・・またキーワードか(;´Д`)



普通なら全部UPするんですけど、土曜日が長くて金曜日と日曜日の内容がヲタヲタしくない上に薄っぺらいんで土曜日の途中で一旦切ります・・・。