Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜@八王子(2)

今日は特に前フリになるようなネタも無いんで早速旅日記の続きを。


  • メッセージ入り生写真の開封
  • 1枚目・・・いきなりキャプテン(№01)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • 今回はいい引きだ(´∀`)
  • 2枚目・・・菅谷さん(№07)
  • またかよ(ノ∀`)
  • 3枚目・・・須藤さん(№11)
  • 彼女も意外とよく引くかも
  • 4枚目・・・嗣永さん(№02)
  • 彼女は久しぶりかな
  • まあこれはサムさんへのお土産だな(ノ∀`)
  • またコンビニに飲み物の買い出しへ
  • 入り口でゴミを捨てる
  • レジ待ちが結構な列に(;´Д`)
  • 退店してから気付いたけどまだ1個残ってたパンもろともゴミ入れに捨ててた(ノ∀`)
  • 恥ずかしいけど勿体無いんで拾う(爆)
  • 会場に戻ってトレーディング開始
  • 武器はどちらも須藤さんで
  • まずはピンポス
  • 何店か拒否られる_| ̄|○
  • やっぱ厳しいか(;´Д`)
  • でも嗣永さんや熊井さん、菅谷さんだと面白くないんで粘ってみる
  • ようやく交渉成立してキャプテン(№01)ゲット♪
  • 続いてメッセージ入り生写真
  • こちらも須藤さんでは厳しそう
  • 結局さっきと同じところで交渉成立
  • いい人だ(´∀`)
  • キャプテン(№08)ゲットでPart1はひとまずコンプ
  • 外は暑いんでさっさと入場
  • 夜の席はファミリー席2階30列左サイド
  • つまり前が通路
  • 今回はファミリー席は4列目まで
  • やっぱ公演によって設定が違うんだね
  • 開演

※以下、ネタバレにつき同色で消しときます。

  • 嗣永さん気合い入り過ぎて鼻血出したらしい(ノ∀`)
  • 1曲目は2回目ということもあって慣れたかな
  • 昼はツッコミだったキャプテンが夜はボケの一員に
  • 徳永さんの母上はキャプテンと服のセンスが近いらしい
  • とっくま突っ走る(´∀`)
  • そういえば最新シングルのC/W曲はやらなかったな
  • かなり楽しみだったんだけど
  • 終演
  • 結局知り合いには誰も会わなかったんで今夜の宿を目指してすぐ駅へ
  • 涼しいんで帰りは徒歩で
  • 夜だと十分歩ける距離だな
  • 駅に着いてホームに降りていくとちょうど中央特快が来たとこ
  • 2駅目で席確保
  • ヒマなんでポケモーハロガチャにチャレンジ
  • 菅谷さんでした(ノ∀`)
  • ちなみにトップ画像も菅谷さんでした(´∀`)
  • ・・・推せってことか?
  • 中野駅まで来たところで大雨
  • 雷も鳴ってる
  • いわゆるゲリラ雷雨
  • 原宿駅から地下鉄の乗り換えって雨に濡れずに行けたっけ?
  • またバカ女が車内で電話してやがる
  • どうやらかかってきた電話にかけ直しているみたい
  • お、男性が注意してる
  • 相手が女性とはいえ勇気あるなあ
  • しかしそのバカ女、あろうことか注意した男性が離れたのをいいことに逆方向に数歩歩いて電話かけだしたよ( ゚Д゚)
  • てか自分の真後ろだ
  • さすがにカチンときたんで関西弁でまくしたててやろうかと思ったら
  • それに気付いたさっきの男性がまた注意に来た
  • このバカ女、注意されて『うるさいなあ』とか逆ギレ
  • うっわー、予想通り正真正銘のバカ女だ
  • 公衆の面前で注意されてムカついたんだろうけど最初の注意でやめてりゃいいのに
  • てかマナー違反を注意されて逆ギレって最低だ
  • ちょうど駅に着いてそのバカ女が逃げるように降りてった
  • てか原宿駅じゃん
  • 自分も降りる(ノ∀`)
  • そーいや八王子から切符買うのに原宿までのところを渋谷まで買った気がする
  • 駅の運賃表で確認したらやっぱりそうだった_| ̄|○
  • ボケてんなー(;´Д`)
  • JRから地下鉄の入り口まではほんの10m程度だった
  • てか雨降ってないし
  • 22時前に宿到着
  • 部屋ツインじゃん
  • そーいやフロントで何か言ってたっけ
  • 外に出ると雨が降ってる
  • 近くのなか卯で晩御飯
  • しまった、関東でうどんを注文してしまった(;´Д`)
  • まあ何とか食べれるレベルだな
  • しかしつゆがこんなに濃いうどんは初めて食べた
  • 柚子が入ってなければ危うかった
  • 店を出るとさらに雨がひどくなってる
  • その中をコンビニまでダッシュ
  • ビールとつまみとアイスを買う宿まで雨の中再びダッシュ
  • 風呂入ってビール飲んでアイス食べて日記書いて就寝


9/7(日)

  • 9時半に起床
  • TV見ながらチェックアウトの準備
  • 忘れ物が無いか確認して部屋を出る
  • 地下鉄の入り口まで来て携帯を部屋に忘れたことに気付く_| ̄|○
  • 係の人が発見してくれていたようで
  • バカな客ですいませんm(_ _)m
  • 地下鉄で東京駅へ
  • 11時10分発のぞみ23号博多行き自由席に乗車
  • いわゆるN700系ってやつか
  • 発車までの時間でポケモーハロガチャにチャレンジ
  • 岡井さんでした
  • ちなみにトップは中島さんでした
  • しかしいつまでトップのベリはジンギスカンの衣装なんだと小1時間(ry
  • そーいやこんな時間に新幹線に乗るのは久しぶり
  • 去年の座間以来か
  • 13時分新大阪駅
  • 在来線に乗り換えて大阪駅
  • 阪神に乗り換えて三宮へ
  • 地下から地上に出ると黒い雲に覆われはじめてる
  • 雷も鳴ってら
  • ギリで雨には遭わずに済んだ
  • 車に乗り換えて出発
  • 出発した途端雨が勢いよく降り出した
  • 帰りは時間に余裕があるんで山道を利用
  • ガス補給して16時半過ぎに自宅着

今回はトレ系、中でもしばらく買うのを控えていたピンポスを勢いで買ってしまったのが痛かった(ノ∀`)
なんだろなー、人が持ってるの見てたら欲しくなるんだよな。かさばるのに。


問題はPart2がどのタイミングで発売されるか。
この短いツアーだとPart3まで出ることは無いと思うんで東京公演からというのが妥当な線かな。
Part3まで出ると仮定すると次に自分が行く神戸あたりがあやしいんだよな(;´Д`)
どうか嫁さんの前で無茶買いせずに済みますように(ノ∀`)