ゲームばっかしてたなあ

今朝は久しぶりに嫁さんより早く起床。
いつものように3人でモーニングに行った後は嫁さんがなんやかやとバタバタしててほとんどの時間出掛けてたんでホントに自室でゲーム三昧(ノ∀`)


ファンタジーゾーンは最後のボス連チャンゾーンで何個か倒すものの途中で撃沈。やっぱ昔の勘を取り戻さないとクリアは難しいな。


あとはピンボールアクションでとうとう全面クリア(´∀`)
でも昨日書いたとおり3クレジット増えても・・・。
とはいえようやく全面クリアしたという達成感はあります。やっぱ赤の面は運もあるけど難しい。点数は結局120万点くらいだったかな。


あとはアルカノイドを発見したんですけど、やはり例の専用コントローラがないと駄目だ。
ジョイスティックじゃあ素早い移動が無理だし、何より反応がおかしいから球を打ち返せないんだもん。


そんでやはりありました、パロディウス(ノ∀`)
所々面白いところは確かにあるんだけど、純粋にゲームとしてグラディウスよりいいんじゃないか?


あとは何故か今更のようにテトリスを。
ただやってるんじゃ面白くないんで無理してたら案の定な展開で。
やっぱ設定変更出来ればいいんだけどなあ。でも昔はスコア・ライン・レベルのそれぞれ全ての数字を「9」にしてそれ以上カウントアップ出来ないところまでやってたんだけどなあ。確かエアコンが効いた夏場で椅子と尻の間でじっとりと汗かいてたっけ。



その合い間合い間に録画した番組の消化を。
だいたい委員会以外のレギュラー系は見終わって、あとはすべらない話のスペシャルを残すのみ。これも楽しみだなあ(´∀`)




そーいや今朝モーニングから帰宅したら郵便受けに青封筒が。
春に続いてベリの単独コン@大阪はまた今のところ終盤ですか。出来れば序盤でも見たいんですけど、それだと終盤のもみたくなるんでやっぱり終盤のほうがいいのか。
昔ならホイホイと遠征してたんですけどね(ノ∀`)
まあ秋はいろいろとありますし出来るだけ節制しないとね。