花火デビュー(´∀`)

ゆうべは3時半に授乳。


今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。
そのまま嫁さんが茶の間に連れて行ってくれておむつ交換。
自分は着替えてから茶の間へ。


8時半になる前にみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘を連れて自分だけで町の子育て支援センターへ。
始まったばかりで最初は自分達だけだったけど、時間と共に次第に人数も増えて最終的には子供だけで10人くらいになってたかな。


結局2時間以上娘を思い切り遊ばせて帰宅。


娘に離乳食食べさせて昼御飯。


14時前になって父親に留守番頼んで今夜のための買い出しに出掛ける。
某所でお義母さんと義妹さんと待ち合わせて買い物へ。


途中車内で娘が寝ちゃったんで自分だけ車内にいたらいわゆるゲリラ豪雨に見舞われる。
続いて別の店に行く途中に嫁さんに自宅に電話してもらって父親に2階の窓を閉めてもらうように頼む。
ただ自宅のほうはほとんど雨は降ってなかった模様。


ショッピングセンターに着いてとりあえずフードコートで休憩。
ここでポテトやチキンを食べちゃって後々ちょっと苦しいことに(ノ∀`)


その後食材を見て回るものの、コレと言ったものが無かったんで別のスーパーへ。
さらにまた別の店に寄って食材を購入。


待ち合わせ場所に戻って一旦別れて帰宅。
もういい時間だったんで父親を乗せてみんなで嫁さんの実家へ。
今日はお呼ばれして夏祭りの花火を見ながらのバーベキュー。


の前にまず娘にシャワーを浴びさせてもらって甚平に着替えさせる。
そしてバーベキューがスタート。


の前に自分と嫁さんとで娘を連れてお義母さんの実家へ娘の顔見せに。
ここはすぐそばで花火を打ち上げているんで花火鑑賞には特等席なお宅なのよね(´∀`)


娘を抱っこしてもらって遊んでもらってるうちに最初の花火が打ち上がる。
娘を連れてベランダに入らせてもらっての花火鑑賞。
娘は少し大きな音に時折ビクッとなってたものの特に怖がることも無く。
ただ最後のほうは花火が綺麗に打ち上がった時に目を思い切りつぶっちゃってた(ノ∀`)
一緒に観てた親戚の人には大ウケ(ノ∀`)
そーいや花火を見せたのって初めてだったっけ。
あと花火の最中ずっと自分と嫁さんに交互に抱っこを要求して面白かった(ノ∀`)


花火も終わって少しだけお話してすぐにまた実家へ舞い戻る。
まだ昼間のポテトとチキンが残ってたのかあんまり食が進まない(;´Д`)
あー、失敗だったよなあ・・・。


そして2回目の花火。
実家はさっきのお宅からは少し遠いんだけど十分鑑賞出来るのよね。
ただ風がほとんど無かったせいで花火の煙がその場で滞留してて少し花火が見えにくかったなあ。


花火も終わっていい時間になったところでお暇することに。
娘をチャイルドシートに座らせようとするものの泣いて断固拒否とか(;´Д`)
嫁さんが無理矢理座らせて実家を出る。


途中渋滞にはまる。
ただ娘は寝ちゃった。


何とか渋滞も脱出して帰宅。
自分が家の鍵を開けて嫁さんに娘を抱っこしてもらって寝室のベビーベッドに運んでもらう。
その間荷物をすべて降ろして風呂へ。


風呂からあがって娘のそばにいた嫁さんと交代。
風呂からあがった嫁さんと再び交代して自室でPC立ち上げて日記の更新。



はー、今年のお盆休みは3日間だけでやっぱりあっという間だったなあ。
ただ今週末も含めて10月の3連休まではずっと土曜日は休みなんでまだマシか。
それに今年はGWが7連休だったしね。




※メモ
  +0.4kg→71.9kg