やっぱり大丈夫じゃなかった(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘は既に起きてて窓際に置いた椅子に座って外を走る車を見てた。
そばにいた嫁さんに代わって自分が娘の相手。


時間になったところで娘を抱っこして玄関に連れて行く。
嫁さんに託してタッチ&バイバイして行ってきますを告げると今日も満面の笑み(*´∀`*)



今日も定時退社。
帰宅して玄関開けたら娘の泣き声が。
茶の間に入ると、まだ風呂に入っていない娘の姿が。
どうも午前中から熱があがって現在39.2℃あるらしい。


嫁さんが小児科に電話して受付してもらえることを確認。
荷物を台所に置いて免許証を取り出して車にチャイルドシートを設置。
この間に嫁さんは楽な服に着替えさせる。
準備が出来たところで小児科へ。


診断の結果はまあ予想通り風邪のひき始めとのこと。
薬もらって帰宅。


嫁さんが晩御飯の支度をしている間に先に風呂を済ませようとするんだけど、昨日同様抱っこしている娘に風呂に入る許可をもらうものの首を振られる(ノ∀`)
それでも何とか父親に預けて風呂へ。


風呂からあがって娘を抱っこしながら晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


一応食欲もあるし、普段通りまではいかないもののそこそこ元気。
まあそれでも食べさせたのはのどごしのいいそうめんと雑炊のみだけど。


食べ終わってTVで阪神戦を視聴。
すでに5−1とリードという楽勝ペース。


嫁さんが風呂の間娘の相手。
いつものように自分の手をひいて脱衣所の前まで連れて行って戸を開けろとアピールしては泣くの繰り返し。
あんまり興奮させて熱があがってもいけないんだけど。


嫁さんが風呂からあがってきた頃には自分の懐で寝ちゃった。
とりあえず顔だけでもと嫁さんがガーゼで拭いてたら起きた。
顔をキレイキレイしてもらって一緒に寝室へ。


すぐに布団に入って寝かしつけ。
その間に自室で日記更新。