まさかあんなところから(;゚Д゚)

今朝は7時前に目が覚めたんで娘のいるほうに背を向けて横になる。
そのうちなんだか気配がしたんで振り返ると娘の目が既に開いてた。
そばに寄って相手していると嫁さんが戻って来たんで交代。


7時を過ぎてトイレ行って洗顔して茶の間で新聞を見る。
寝室に戻ると娘はすっかり起きていて嫁さんと一緒にEテレ視聴中。


着替えて娘を抱っこして茶の間へ連れて行く。
すぐに外に出て車にチャイルドシートを設置。


茶の間に戻ると娘はまだ着替えてなかったんで着替えを手伝う。
準備してみんなでモーニングへ。



帰宅してからは嫁さんの掃除を手伝いながら娘の相手。
娘を外に連れて行った時柵がある大通りが見えるところで行き交う車を見せる。
そのうち抱っこから降りたがったんで降ろす。
柵があるからと少し目を離してたら柵の下の狭い隙間から娘が仰向けになって足から柵の外に出ようとしてた(;゚Д゚)
そこを落ちたら下まで高さ4〜5mはあるのかな。


いやー、危なかった。
いくら柵があっても小さい子供は大人が思いもよらない行動に出るから気をつけないと。
背中の部分の服が汚れるなんて考えもしないし、好奇心だけで突っ走るからなあ。


その後も裸足のまま縁側や玄関から外に出たりおもちゃのボールをぶちまけたりはしゃぎまくる。
そんなわけで午前中はどこにも出掛けることもなく。


昼御飯の前に父親が近所の葬儀へ出席。
帰宅したのが13時を回ってたんでそこから昼御飯。


食べた後は父親がちょっとした買い物に娘を乗せて出るというんでチャイルドシートを付け替える。
帰宅すると案の定寝ちゃってた。


ここから父親に留守番頼んで買い物に出るんで寝たままの娘をチャイルドシートごと再度自分の車に付け替え。
一瞬起きかけたけど再び夢の中へ。
準備して買い物へ。


まずは書店でコミックスを1冊購入。
その後ガス補給してホームセンターで食卓のビニールクロスを購入。


そしてスーパーで買い物した後嫁さんがコンビニでアイスクリームを買いたいと言うんでコンビニに寄る。
帰りの車内で嫁さんがアイス食べてたら娘が欲しがったみたいで食べさせるんだけど、それでも泣き出す。
どうもアイスの棒を持ちたいようなんだけど、今日はいい天気でそこそこ暑いんでバニラのクリームが溶けて下に垂れてくるのよね。
なもんだから嫁さんはアイスの棒を取ろうとするんだけど、娘にとっちゃそんなこと関係ないからますます激しく泣き出す。
仕方なく再び持たせてもまだ泣いてる。
娘ももう何が原因で泣いてるのか訳わかんなくなっちゃってるのかな。
アイス食べ終わった後突然おとなしくなっちゃったし(ノ∀`)


帰宅して荷物を全て降ろして買って来たコミックスを見る。
そのうち17時を回ったんで風呂の掃除して湯船にお湯をはる。
お湯が入ったところで娘を風呂に入れる。


風呂からあがって娘の相手しつつ晩御飯の支度の手伝い。
18時半を回ったところでツレから電話が入ったんで出掛ける準備。
今日は来週の日曜日に迫ったゴルフコンペの幹事会議の2回目。


嫁さんに送ってもらって飲み屋へ。
4人の予定が結局3人で3時間弱飲んで5K。
今日は生中3杯だけだったんでだいぶ楽だな。前は続いて飲んだチューハイがいけなかったんだろうな。


帰りは徒歩で帰宅。
いい感じで涼しかったなあ。


寝室に行くと当然娘はすでにスヤスヤ寝てた(´∀`)
寝顔を眺めて自室でPC立ち上げて日記更新。