風呂あがりに居てやれなかった(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


娘は既に起きてたけどまだベッドに横になってたんでEテレつけて一緒に見る。
時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。
タッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅したら娘はおじいちゃんとお風呂。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
そのついでに朝に来てたメールの返信してたら下から風呂からあがった娘の大きな声が。
たぶん嫁さんがパパ帰ってきてるでと言って茶の間で待ってると思ってたんだろうな。
うーん、申し訳ないことしたな(;´Д`)


すぐに下に降りると娘は椅子に座って嫁さんに体を拭いてもらってた。
既におむつははかせてあったんで着替えを手伝い、ドライヤーで髪の毛を乾かす。


風呂に入ろうと脱衣所に向かう途中で娘が自分の手をひいて椅子のそばに座って一緒にTV見ろとアピール(ノ∀`)
しばらく一緒に見てたらTVに夢中になってる様子だったんで静かに離れて風呂へ。


風呂からあがる直前に娘が脱衣所の戸を叩いて何やら叫んで開けろとアピール。
戸を開けると今日も満面の笑み(´∀`)
まだびしょびしょだったんで娘に滴がかからないように気をつける。


着替え終わって一緒に茶の間へ。
嫁さんは晩御飯の支度してるんで、しばらく娘の相手。
出来たところで晩御飯。


今日は元気なんでそこそこごはんを食べるのが進んでるかな。
それでも自分達が食べ終わった頃には少し残してたんで、茶の間に持って行って相手しながら自分と嫁さんが交互に食べさせる。


嫁さんが風呂を済ませて娘に歯磨きさせて自分と父親にタッチ&バイバイして寝室へ。
21時過ぎまでTV見てて、それから自分も2階へ。


寝室を覗くと娘はまだ寝る気配なし。
嫁さんもしんどそう(;´Д`)


自分もそばに行って相手する。
何とか横になってくれたんでタッチ&バイバイして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。