早寝早起きになりつつあるな

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘は既に起きてて嫁さんと一緒にEテレ視聴中。


時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。
嫁さんに託してタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅したら娘はおじいちゃんとお風呂。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。


しばらくするとすっぽんぽんの娘が茶の間に駆けてきた(´∀`)
自分のところに来たんでそのまま嫁さんが娘の体と髪の毛を拭く。


おむつはかせて服を着せてドライヤーで髪の毛を乾かす。
ここで自分のところから離れて行ったんでこの隙に風呂へ。


風呂からあがると娘の泣き声が。
どうもあの後寝ちゃったらしくて、ついさっき起きちゃったらしい。
娘を抱き上げると最初だけわんわん泣いてたけど、すぐに泣き止んでくれた(´∀`)


しばらくすると落ち着いてきた。
支度が出来たんで晩御飯。


今日は午前中から午後にかけてお出掛けしてたらしくてお昼寝してなかったらしい。
なもんでごはん食べながらも目はトロンとしててごはんが進まない。


自分達が食べ終わってからは茶の間にプレートを持って行って食べさせる。
この間に嫁さんが風呂に。
途中から急に元気になったところでよく食べてくれるようになって何とか完食。


嫁さんが風呂からあがってきて娘に歯磨きさせて自分とおじいちゃんにタッチ&バイバイして寝室へ。
自分はしばらくTV見てて20時過ぎに2階へ。


寝室を覗くと2人とも熟睡してた(´∀`)
これだけ早い時間に寝ると、明日は早起きだろうな。


自室に戻ってPC立ち上げて日記更新。