ずっと抱っこしてあげたかったけど(;´Д`)

ゆうべはあれからどうも体調が思わしくなくて、ベッドに入ってからもなかなか寝付けず。


今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘は既に起きてて嫁さんとEテレ視聴中。
かなりしんどいんで時間までの間ベッドに横になる。


時間になって娘と嫁さんを寝かせたまま部屋を出ようとしたところ娘が泣いて両手を出してきたんで抱っこして玄関まで連れて行く。
嫁さんに託してタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社だったけどしんどかった(;´Д`)
どうも腸風邪?っぽい。
頭痛と腹痛と寒気、そして体の節々が少し痛い。
何となく食べたものが胃で停滞している感じ。


ただ退社する頃になって胃の中の物が動き始めた感じがして少し楽になったっぽい。
こんな感覚初めてだなあ。


それにただでさえ寒気がするってのに気温も低くて寒い1日だったなあ。
昨日までは上着を脱いでたんだけど、今日は防寒着が欲しかったくらい。


帰宅して茶の間に入ると娘は既に風呂からあがってて嫁さんに着替えさせてもらってる最中。
荷物を台所で置いて茶の間に戻ると自分に気付いた娘はこっちに寄ってきて抱きついてくる。
そのままおむつをはかせて着替えさせ、髪の毛をドライヤーで乾かす。


熱は37度台にまで下がったっぽい。
ただ咳がまだ止まらない。
これまでのことを考えるとすぐには治らないだろうなあ(;´Д`)


風呂に入りたいんだけど娘はなかなか自分のところから離れてくれず(´∀`)
嫁さんがおじいちゃんのところに無理矢理持って行ったら泣いて抵抗。
仕方ないんでしばらく抱っこしてTV視聴。


再度おじいちゃんのところに持って行っても泣いちゃう。
この間に洗濯物を洗濯かごに入れてると追いかけてきた。
そのまま抱っこして寝室に着替えを取りに行く。


風呂に入ろうと追いかけてくる娘の前で脱衣所の戸を泣く泣く閉める(;´Д`)
娘は泣いて茶の間に戻って行っちゃった。
なんか心苦しいなあ(つД`)


風呂からあがって娘を抱っこ。
阪神戦を観ながら台所と茶の間を往復。
晩御飯の支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて茶の間でダウン。
幸いまだこたつをあげてなかったんでよかった。


気がついた頃には球児が登板していて既に2アウト。
最後のバッターを三振に仕留めてゲームセットを見届けて寝室へ。


そのまま寝ようかと思ったけど何とか起き上がって自室でPC立ち上げて日記更新。
明日起きたら少しはましになってるかなあ。