風邪で精神的にも弱ってる?

今朝は8時前に起床。
ゆうべは嫁さんが上の子を寝かしつけてたんだけど、自分が寝てからも何度か目が覚めて激しく泣いてたらしくてお義母さんのところへ行ったりしてたらしい。
一度夜中に目が覚めた時は隣に上の子の姿が無かったんでお義母さんのところに行ってるようなのは知ってたんだけど。


自分が起きてきた頃にはみんな起床済み。
娘は朝からDVD鑑賞中。


早速上の子を連れてお義母さんと一緒にモーニングへ。
今回は何とかお冷をこぼされずに済んだ(ノ∀`)


帰宅してすぐに準備して嫁さんと共に下の子を1ヶ月健診に連れて行く。
上の子は実家のご両親とお留守番。


久しぶりに病院の待合室に。
間もなく呼ばれて健診開始。


12時過ぎに終えて病院を後に。
結果は特に問題も無く順調だとのこと(´∀`)


帰りに座敷のある喫茶店で昼御飯。
食べ終わった後自宅に寄って嫁さんと上の子の厚手の服を用意。
その間父親に下の子を見てもらう。


準備が出来て自宅を出て実家へ帰宅。
上の子はお昼寝中なんで寝室でTV鑑賞。


しばらくして上の子が目が覚めたのか泣き声が。
最近寝起きで決まって情緒不安定な感じ。
しばらく泣いた後またDVD見てたんだけど、嫁さんが外に出た時にまた泣き声が。
自分が寝室から出ると泣きながら「ママ、ママ」と言いながら出て来て自分の姿を確認すると両手を出してきたんで抱っこしてあげる。


泣きながら「怖い、怖い」と言ってた。
別に寝起きでもないのに何でだろ。
ひょっとしてDVD見せてて電磁波か何かの影響で寝てた時にでも見た怖い夢を思い出しちゃった、なんてことがあるんだろうか。
でも朝の寝起きは大抵ご機嫌さんなんだけどなあ。


しばらく抱っこしてあげてるとだんだん落ち着いてきた(´∀`)
でも昨日からの風邪の影響なのか声もだいぶハスキーになっててちょっとだけ弱々しい感じ。


その後そろそろ自宅に帰ろうかという時に嫁さんから頼まれて自分の字で書いてほしいと学資保険の書類を渡される。
とりあえず何ヶ所かわからないところがあったんで帰宅して調べて書いた後平日に何かのついでに父親に持って行ってもらうことに。


荷物を車に積んで上の子とタッチ&バイバイしてお暇。
帰りにスーパーで今晩のおかずや弁当のおかずなどを買って帰宅。


買って来た物を整理し、洗濯物を洗濯機に入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて準備して晩御飯。


食べ終わって洗い物して明日のお米の準備して風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。