自宅に戻る直前に・・・

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて今日もいつもより10分早めに出てコンビニに寄って昼御飯買って出勤。



今日も3時間残業。
仕事が終わる1時間ほど前に携帯に電話が。
仕事中は電話禁止なんで出れなかったんだけど、仕事の合い間に画面だけチラッと見たら父親から。


仕事中は電話に出れないって言ってあるのになあ。
それでも電話してくるってことは何か緊急事態か?
でも緊急事態だと会社に電話するように言ってあるんだけど。


ここでふと思い出したのが、今朝家を出る前にこたつのスイッチを切ったかどうか。
もしかしてそれが原因で家が火事になったとか、ってネガティブ思考に(;´Д`)
そのおかげで仕事中そればっかり考えてた。
幸いミスはしなかったけど気が気じゃなかった。


仕事が終わって携帯を見ると、電話だけじゃなくメールも入ってた。
少しビビリつつもメールを開くと嫁さんからで、内容は父親が家の鍵を持って出ていなかったんで家に入れなくて嫁さんに来てもらって今は車の中にいるとのこと。
はあ〜、火事じゃなくてよかった(;´Д`)=3


って良くはないか。
この寒い中嫁さんが来るまで父親は家の中に入れず外で待ってたってことだからな。
あ、でも温室に入っていれば寒さはしのげるか。


とりあえず嫁さんに電話すると、嫁さんも家の合い鍵は持っていなかったらしい。
あれ?持たせてなかったっけか。
今日も帰りに外で食べて帰る予定だったんだけど、真っ直ぐ帰宅することに。


自宅に着いて車から出て来た嫁さんに鍵を渡す。
嫁さんが乗ってきた車の中では父親が下の子を抱っこしてた。


洗濯物を取り込んで家の中へ。
とりあえず洗濯物を洗濯機に入れ、寝室に着替えを取りに行く。
取り込んだ洗濯物は嫁さんが畳んでくれて、明日のお米の準備もしてくれた。
その間下の子は茶の間で座布団に寝かせる。
全然泣くこともなくおとなしく待っててくれた(´∀`)


片付けが終わったところで嫁さんは下の子と実家へ戻る。
そこから買い置きしてた冷凍のチャーハンとカップラーメンで晩御飯。
父親は今日になってお腹の調子が悪くて晩御飯はいらないらしい。


食べ終わって風呂へ。
風呂からあがって洗い物して自室へ。
寒いんで試しに出しっぱなしだったファンヒーターのスイッチを入れてみる。
特に問題なく点火。


PC立ち上げて日記更新。