花火がもらえなかったせいで当たった?

今日は土曜日だけど久々の出勤日なんでいつものように6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


昨日嫁さんが買い物に出掛けてなくて食パンが無いんでおむすびを2個作ってくれた。
1個目を食べて2個目を食べてたら下の子が来て食べたいと言うんで手渡す。
それを見た嫁さんが作ってあげるからパパに返しなさいと言うと素直に返してくれた(´∀`)


食べ終わった後着替える。
娘は保育園が休みなんで嫁さんもゆっくりさせてる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は定時あがり。
帰宅すると庭には娘2人と父親が。


上の子はちゃんと服を着てたけど、下の子は真っ裸でアウトドア用の椅子に座ってくつろいでた(ノ∀`)
娘2人と一緒に家の中に入る。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


今日はこの後地域の夏祭りに行く予定。
でもまだ時間があるんで茶の間でゆっくりと。
この間にちょっと眠そうな下の子を嫁さんがおんぶしてたら寝ちゃった。
受け取ってクッションの上に寝かせる。


時間になったところで寝ている下の子のために久々にベビーカーを出してくる。
乗せた時には起きちゃったけど降りようとしないんでこのまま家族で夏祭りの会場へ。


一昨年は福引きで上の子の名前で5等が当たり、去年は下の子の名前で2等が当たったんで、今年は下の子ほどくじ運があまり良くない上の子の名前で投函。
くじを引く1人が同級生だったんで冗談でウチの子のくじを引いてくれだとか違う名前を引いてもウチの子の名前を呼んでくれだとか話してたらホントにウチの子の名前のくじを引き当ててくれた\(^o^)/


この前に子供だけが花火をもらえるってことだったんだけど、直前で品切れでもらえなくて泣いてたんだけどホントに良かった♪
くじを引き当ててくれた同級生にお礼を言って帰宅。


すぐに父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって茶の間に入ると上の子が寝ちゃってた。
起こして歯磨きさせる。
上の子は今にも寝ちゃいそうなんで下の子は嫁さんに任せて上の子をおんぶして寝室に連れて行く。
すぐに下の子も嫁さんに連れられて寝室へ。


窓を閉めてエアコンを稼働。
2人ともすぐに寝てくれた。


間もなく嫁さんが寝室へ。
後を任せて自室へ。


PC立ち上げて日記を書こうとしたら「ネットワークが接続されていません」だとか(;´д`)
ルータかTAかわかんないけど3つあるうちの1つが何も点灯していない。
落雷でもあったのか、それとも娘2人が部屋に入って暴れてたのか。


嫁さんに確認すると落雷なんて無かったし娘2人が部屋に入ったことも無かったんだとか。
もしかしたらこの猛暑でイカれちゃったのかも。
早急にケーブルTV会社に電話して解決しないと。


という訳でスマホから日記更新。