ティッシュ代わりにされた(ノ∀`)

今朝は8時15分頃に嫁さんに起こされて起床。
とはいえ嫁さんもさっき起きたばかりみたい。


嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。
すぐに着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。


家の中に戻るとすでに嫁さんが娘2人を着替えさせてた。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは外で遊ぶ娘2人をそばで見る。
しばらくして家の中に入る。


11時を過ぎたところで娘2人を連れて昼御飯のおかずを買いにスーパーへ。
帰宅すると父親は遠い親戚の葬式へ出掛けていた。


昼前に支度をして昼御飯。
食べ終わってからは自室でコミックスを見る。
すぐに娘2人が来て寝室でプリンセスプリキュアを見たいと言うんでTVとレコーダーの電源を入れて再生。


見終わった後14時半を回ってからすでに帰宅していた父親に留守番を頼んで買い物に。
まずは「しまむら」へ。
何故か駐車場が満杯で空きそうになかったんで一旦出て書店へ。


立ち読みしてたら下の子が来て「はらぺこあおむし」のポケットサイズの絵本を持ってきて買ってほしそうにしてたんだけど、絵本自体持ってるんでダメと言ったら拗ねて「ままにゆうたるわ」とママのところへチクリに行った(ノ∀`)
結局4人ともそれぞれ1冊ずつ買って再びしまむらへ。


まだ駐車場が満杯。
嫁さんに聞くと、広告が入っててセール中らしい。


少ししたら何とか空いたところを見つけたんで車を停めて店内へ。
自分はすぐに破けるんで仕事用と普段用のソックスを買う。


買い物を済ませた後最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
荷物を整理した後また自室に入ってコミックスを見る。


18時を回ったところで下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって下の子はおじいちゃんにお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで自分は上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがると上の子がママに耳掃除してもらってた。
その横で下の子が座椅子に突っ伏して泣いてた。
話を聞くと下の子は耳掃除されるのが嫌らしくて泣いてたんだとか。


その後まだ上の子の耳掃除をしているママに下の子が抱きつこうとしてたんでママが危ないからやめてと言うと茶の間から出て行って廊下で拗ねてた。
風邪ひくからと下の子を呼んで抱きしめた後何でママが抱っこしてくれないか説明する。


その後下の子に歯磨きさせる。
上の子は嫁さんが。


娘は2人ともママと寝ると言うんだけど、ここでまた何かのきっかけで洗面所にいた下の子が泣きだした。
洗面所から出てきて下の子が自分のところに来たんで抱っこしてと言うと思ったら、パパのスウェットのズボンを持って涙と鼻水を拭きだした(ノ∀`)


上の子の歯磨きを終えてみんな一緒に寝室へ。
娘は2人ともママと一緒がいいんで嫁さんが寝かしつけてくれるってんで自室へ。


下の子がかなり泣いてたのはたぶん眠かったんだろうな。
今日も上の子と同様全然お昼寝してなかったし。


しばらくコミックスを見てて寝室に様子を見に行くと、やっぱり娘は2人とももう寝ちゃってた。
嫁さんはすぐに風呂へ。


自分も自室に戻ってPC立ち上げて日記更新。