よくそんな体勢て寝れるもんだ(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに上の子が起きて抱きついてきたんでしばらくじゃれる。
嫁さんは下に下りてて洗濯機を動かしてる様子。


そのうち下の子も起きて一緒にじゃれ合う。
嫁さんが寝室に戻って来たんで手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見て着替えた後外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは昨日車に積んだままだったお米をつきに近くの精米機があるところへ。
精米を済ませて帰宅すると上の子が今日オンエアの「魔法つかいプリキュア!」を見たいと言うんで下の子も一緒に寝室で見る。


終わったら下に下りる。
今日は少し雲はあるものの強烈な日差しが照りつけてたんでビニールプールに水を入れて娘2人に入らせる。
まあ楽しそうだこと(´∀`)


11時半を過ぎて下の子がもうあがると言ったんで嫁さんに任せてたら上の子もあがると言うんで続けて嫁さんに任せる。
その間にパラソルを片付けてビニールプールの水を抜いて干す。


家の中に入るともう昼前だったんで支度を手伝う。
出来たところでみんなで昼御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
時折居眠り。


14時前に父親がグラウンドゴルフの練習に出掛けて行った。
14時を回ったところで自分達は買い物に。


まずはその前に投票に。
済ませた後は上の子が昨日から行きたいと言うんでマクドへ。


クーポンを使ってみんなそれぞれセットを頼む。
これまでなら昼御飯食べた後で夏バテ気味なところにとてもじゃないけど食べられないはずなんだけど、意外と食べれそうな感じで今度の週末に向けて胃を大きくしとかないといけないんで(ノ∀`)


食べ終わってからはレンタル屋へ。
返却した後また新たにレンタル。
今回は娘2人の分だけ。


次に嫁さんがスーパーで晩御飯の食材を買っている間にそばにあるペットショップで娘2人に仔犬や仔猫を見せる。
5分くらいで切り上げて嫁さんと合流して買い物。


続いてリッター116円でガス補給。
ここから実家のお義母さんに頼まれてたものを届けに実家へ。
その道中下の子は上半身だけシートに仰向けになってエビ反り状態で寝てた。
よくもまああんな体勢で寝れるもんだ(ノ∀`)


実家に着いて娘2人はのどが渇いたとお義母さんに訴えるとアイスクリームをもらってご機嫌。
少しだけ休憩させてもらった後いろいろいただいてお暇。


帰り道を運転してたら左側の側道から車が来たんで当然止まるだろうとは思いつつ対向車線を走行する車の有無を確認した上で一応警戒してたら本当に一旦停止せずに飛び出してきやがったヽ(`Д´)/
別にその側道が鋭角になってたわけでもなく、死角になる建物などがあったわけでもなく。
てことは全然左右の確認をしてないってことだろ。


ただ今回自分は対向車線に出てクラクションを鳴らしながら回避したんだけど、相手が左折じゃなくて右折だったら間違いなく事故ってたはず。
そうなるといくらこっちが優先道路を走行していてもいくらかはこっちにも過失が適用されるんだろうな(;´Д`)
こうなるといよいよドライブレコーダー搭載を真剣に考えないといけないよな。


帰りにドラッグストアに寄って一向に良くならない今使用しているヤツの代わりに別の目薬を買う。
嫁さんは柔軟剤を買い、娘2人はそれぞれお菓子を買ってもらう。
あと缶ビールとジュースを箱買い。


帰宅して荷物を降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入って荷物の整理を手伝った後阪神の試合を見たら1回ですでに3点先制されてた(;´Д`)
実際タダ券もらって1人で現地に行ってたらもう帰ってたと思う。
それくらい今の阪神には反発力が無いからなあ。


その後は娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


TVを見てて阪神の試合を見たら今度は2回に5点取られてて0−8とか。
ちょっと今年はもう最下位を覚悟しないといけないよな。
とはいえ今年は若手を試合に出して育てていく方針のはずだからそういう意味では見放しませんよ。
上も今年限りで金本をクビにしないようにしてもらわないとね。


食べ終わって上の子が借りてきたDVDを見始める。
最後まで見終わると21時を過ぎてたんですぐに娘2人に歯磨きさせる。


下の子をトイレに行かせた後娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日も休日の割にはなかなか寝てくれない。
それでも何とか21時半には2人とも寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。